FC2ブログ

アレルギーは怖いね…^^;

こんにちは、beginnerです^^

先日、双子の片割れが急に嘔吐をしました。
まぁ胃腸炎を結構起こしたりするので、また風邪かなぁなんて思ってたら、

ブワァ~っと全身に膨隆疹…。

あぁ~、これアナフィラキシーだ…^^;
う~~ん…、あ。さっき食べたケーキにマカダミアナッツ含まれてるわ…。

いままでピーナッツとかクルミとか食べていたので油断をしておりました。
調べてみると、ナッツといってもアレルギーが発症するのは結構分かれてるみたいなんですね。
とりあえず、喘鳴はなく嘔吐が数回で止まったので、皮疹を冷やしながら経過観察。
1時間ほどで収まってくれたのでよかったです。

いやぁ、でも焦りますね^^;今回は呼吸・循環まで行かなかったから助かりましたけど、
油断はできませんね。いつ何で発症するかわからないのがアレルギーなので、常に注意が必要です。
ついでに調べると、今回の症状救急車呼んでもいいくらいの症状だったみたいです。
後日アレルギーテストをしてもらおうとアレルギー科を受診したのですが、
マカダミアナッツは罹患率が低くて、採血で調べられないんだとか^^;
ただ、まぁもう確実にアレルギーなので、マカダミアナッツは禁忌となりました。

ということで、子育て中の皆様。いつアレルギーは発症するかわからないのでご注意を^^

まず、月齢で危ないとされているものは必ず把握しておく。
アレルギーの出やすい食品に関しては、必ず平日の日中に試す。
緊急時の連絡先や、対応法を家族で統一しておく。


子育て中の親として、これくらいのことは必ず把握しとかないとですね。


余談ですが、不思議なのは双子の片割れもマカダミアナッツ食べたんですよね^^;
アレルギー科の先生に聞いてみたらそのへんよくわかってないらしいです(笑)
同じ遺伝子なのに、不思議だなぁ^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

beginnerさん

お久しぶりです。MMです。
今年の4月に米国から帰国し今は東京近辺に住んでいます。

我が家の息子も小麦、卵白、にんにくに対してかなり強いアレルギーがあり、アナフィラキシーにもなりました。

普段もエピペンを持ち歩くようにしており、先日は卵のアレルギー負荷テストで3日間入院もしました。

アレルギーって本当に怖いですよね‥成長するに連れて克服するケースもあるようですが、アレルギーもったままだと給食とか、もらったおやつとかもちょっと不安になってしまいますよね‥

お子さんも良くなると良いですよね。お互い気長に頑張っていきましょう!

ご無沙汰してます^^

こんにちは、MMさん。ご無沙汰しております。
ひょっこりブログは拝見してまして、帰国されたことは存じておりました(笑)

お互い子どものアレルギーで悩まされそうですね…^^;
下の子はマカダミアナッツですが、上の娘は卵白がアレルギーですね~。
始めは加工品でもダメでしたが、今は生だけはダメって感じです。
成長でまた変わってくれればいいなと思ってます。
しかしナッツは避ければいいだけの話ですが、小麦・にんにくは用途が広いので大変そうですね…。

またブログの方もコメントさせてもらいますね!
いつもしたいなぁと思いつつ、ビビりなものでなかなか(苦笑)
プロフィール

beginner

Author:beginner
32歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。