為替の方針。

こんにちは、beginnerです^^

GWが今日で終わりますね~。
皆さんきっと悲しいサザエさんを今日鑑賞することと思います(笑)
自分は、相変わらずGWもシフトで仕事をしていましたので、
プラスして、実家に移動したりしてなかなかに疲れました^^;
まぁ子供たちが疲れて泥のように眠るまで楽しんでくれたのでよいとします(苦笑)

さて、今日は為替に関しての方針を書いておこうと思います。
といってもまぁ、竹中先生の発言をもとに考えたものですが(笑)
こないだまでは1ドル100円を目安に考えて、円安になればドル売りをしていきましたが、
その中期的な基準を110円に変更しようと思います。
トランプ相場が崩壊したとしても、アメリカ経済の底堅さはあり、
100円を切って大幅に下落していくことは、今のところ考えにくい事、
また、以前から言われた通り、再び120円を超えた円安に行くことも考えにくい。

となると、やはり110円を起点に暫くは動くのではないかと考えてます。
なので、105円・115円をそれぞれ超えた時点で逆張りをしていこうと思っております。
それまでは為替での調整はせずに、株の売り買いだけをしていこうと思います。
…、まぁたまに遊ぶかもしれませんが(笑)


そう、そして、こないだの怖かった話^^;
先日の為替でのお遊び第2弾をこないだやってみたのです。
110円を割って、結局108円まで値を下げていた時ですね。
たしか、109.675円くらいでドル買いして、109.5で逆指値を入れて寝ました。
朝起きたら、109.2円位まで、落ちてて「あー、今度は負けたか~」
なんて考えていたんですね。で、その時はもうポジションもないので放置してたのです。

で、先日運用報告の時FXのサイトを確認すると、なぜがポジションが残ってる…
日付のミスだったかは定かではありませんが、ゾクっとしましたね(苦笑)
幸い、一気に巻き戻して111円超えていったので、逆に利益になりましたが、
そのまま下落していった場合を考えると恐ろしくなりました…^^;
ちゃんと決済できたかは確認ですね(当たり前)!


今日はいよいよフランスの決選投票ですね~。
それ次第ではドルもユーロも動くでしょうね。
竹中先生によるとドルに対してのユーロは安値圏に入ってきたみたいなので、
もし離脱派の人が勝利して、ユーロ安が一段と進んだらチャンスかもしれませんね!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。