再び1ドル99円台に突入!

こんにちは、beginnerです^^
どうにも更新が滞っていたのは、体調とオリンピックです(苦笑)。
体調の方は前回の更新の時に熱発してから、病院に行ったのですが、
どうやらウイルス感染っぽくて、対症療法しかありませんでした^^;
ヘルパンギーナかどうかは不明でしたが、咽頭にも口内炎(正確には口内ではないのですが)ができて、
食べ物はおろか、飲み物もつばもすべて飲み込むのが痛いという何ともひどい生活でした…。
その上、全身の筋肉痛と倦怠感で仕事もヘロヘロでやってました^^;

で、そんな中家で休みながらオリンピック三昧(笑)
始まるまでは、色々問題だらけのリオ五輪だし、時差もあってあんまりテンションあがらないなぁ
なんて思ってましたが、やっぱり始まるとテンション全開で応援しちゃいます(笑)
中・高・大学とずっとテニスをやっていたので、もちろん錦織君のメダルには大興奮でしたが、
競泳・柔道・体操・卓球・バトミントン・陸上などなど毎日楽しんでます^^
時差の問題も、寝るまでの時間は案外見れるし、夜勤の入り・明けは朝が見れるしと、
案外ヨーロッパ圏での五輪よりも見れるなぁという感じです^^
東京での五輪も色々言われてますけど、やっぱり実際始まると楽しめるんじゃないかと思ってます^^
そのころには子供たちも多少大きくなってるし、実際なにかスタジアムで観戦したいですね^^


さて、そんな長い近況報告になってしまいましたが、市場の方も動いてますね~。
それまでは堅調な指標でしたが、先週からイマイチな指標が出てきて、
アメリカの早期利上げ観測が遠のき、ドル円は99円台に一時突入しました。
円高に伴って17000円をもくろんでいた日経平均も大きな下げでしたね。
ただ、日銀の買い支えがある日経平均は、今日は反発。もう一度17000円にトライですね。
やはりというか、為替と株の相関性はかなり薄くなっている印象ですね~。

さて、自分としてはずっと迷っていたドル売りのポジションを100.1円で決算しました。
この後、また大幅な円安がやってくるとは思ってませんし、適正な相場はもう少し円高だと思ってます。
ただ100円というのは一つの心理的な目安となりうるし、ある程度の底堅さはあるんじゃないかと。
それと、121円で持ったポジションなので、ある程度利益も乗りましたし、
一度きちんと決算して利確をしておくというのも大切かと思い今回決断しました。
どうにも買うことは買っても、なかなか売りには躊躇する性格なので…。

今後の為替に対する方針ですが、やはり今のところ中・長期的には円高と見ます。
このまま円高が進むようであれば、90円くらいまで静観ですかね。
一方円安に進むようであれば、105~107円くらいでまたショートを入れようかと思います。
またこの為替のポジションを整理した影響で株価下落に対するヘッジはなくなりました。
なので、日経平均が17000円を超えてきたあたりで、
「日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信」を少しずつ買い始めようと思います^^


このところは、オリンピック&風邪の影響でアンケートが滞っておりましたので、
次の大きな市場のうねりに間に合うように資金を貯めておけないといけませんね!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。