堅調なアメリカの指標と手詰まりの日本

こんばんは、beginnerです^^
昨晩およそ8時間の移動をして、九州から帰還いたしました^^
まー、以前は子供一人連れてるだけでも緊張してたのに、
3人連れても何とかなるようになりました。図太くなったのでしょうかね(笑)
が、今日になって疲れが出たのかなぜか38度の発熱…^^;
月曜日から仕事なので明日しっかり休んで体調を整えないといけません。
余談なのですが、自分結構風邪をひくのですが、仕事の時はひかないで、
休みの時に大体気が抜けて風邪ひくんですよね~、損な性分です(苦笑)


さて、今週も市場が終わりましたね。
選挙後から107円まで円安が進み、それに伴い日経も17000円を目指すところまで来ました。
が、その後は100円台まで円高が進みやや株価も軟調
そして、週末の米の指標は強い結果となり、アメリカの株価はガッツリと上昇
週明けの株式は上を目指せるとこまで来たってところでしょうか?
アメリカも、ここまで指標が堅調だと、9月の利上げの可能性は高まってきそうですね。

が、色々変動があるにせよ、結局ココ半年以上日経15000~17000円の中でしか動いてないんですよね~。
下では日銀の買い支えと緩和期待があるけど、上を目指せるほど実体経済がよくない。
ってのが、現状なんじゃないかなぁって思ったりしてます。
だからあんまり動く気になれないんですよね…、この狭い上下でも利益は出せるんでしょうが、
それは自分の投資方針とは異なりますので、じっとアンケートをして耐え忍びましょう…。
あ、でも原油が下がってきたのはちょっと気になってたりします(笑)

あと、日銀による官制相場ってのもあるでしょうが、そこまで株価と為替がリンクしなくなりましたね~。
これまでであれば、この為替ならホントは日経13000円を切ってもいいくらいですからね~。
ただこれまでが異常なくらいの円安だったので、ある意味適正なところに収まったというところですかね?
企業の方もこの位の為替相場でしっかりと収益をあげられるような考えにシフトしないといかないのでは?
と思ったりしている今日この頃です。


週明けから日本の株価が17000円を超えて頑張ってくれるのか?
為替が利上げをもくろんでどう動くのか?
気になるところですね~。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。