換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^

さて、本日はさらっと換金報告です^^
今月は、
マクロミルから4000円!
infoQから3000円!
キューモニターから1000円

換金トップ3のサイトから、合計8000円の換金となりました。
まぁいつも通りなんですが、休日の少ない今月は正直もっと稼ぎたかったです…。
ベース8000円でどっかでドカッと換金を増やしたいところ…。
まぁ先日言っていた3000円の大型調査をミスってなければよかったんですけどね(遠い目)

そんなこといっても始まらないので、来月も頑張ります(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

iDeCo始めました。(冷やし中華のノリで)

こんばんはbeginnerです^^

先日無事にボーナスが支給されておりました^^
まぁ相変わらず基本給分が上がっただけの毎年大して変わり映えのないボーナスです(笑)
それでもまだ子供がいない時代は、嫁さんと喜んだものですが、
最近は、ボーナス支給→ローン口座に資金を移動&繰り上げ返済。
という、ただのルーチンをするだけになっており、悲しい限りです…(苦笑)


さて、本日はiDeCoの話題です!
今年の目標にもあげておりましたiDeCoへの加入ですが、
重い腰を上げて4月に申し込みを行いまして、
すごい込み合っているのか、先日ようやく積立開始の案内が来ました!
以下が自分の掛け金の割合になります。

国内株式 三井住友・DC日本株式インデックスファンドS 20% 4,600円
国内債券 三菱UFJ国内債券インデックスファンド(確定拠出年金) 20% 4,600円
海外株式 DCニッセイ外国株式インデックス 30% 6,900円
海外債券 三井住友・DC外国債券インデックスファンド 30% 6,900円
合計 100% 23,000円


オーソドックスな割合かと思いますが、ポイントは二つだけ。
長期・分散・積立、そして手数料の安さ
竹中先生も重要とおっしゃられているこのポイントで選びました。
この投資に関しては家計からになるので、一切のお遊びはなしです。
景気がどのように変わってもこの比率は変えず、淡々と積み立てていく方針です。

ちなみに積立用の資金は、とりあえず
こないだまでSBI債を運用していた30万円を使用します。
これで1年間は積立ができます。
その後は家計からという形なのですが、
あわよくば、IPOであてて、それをiDeCo資金に充てたいと目論んでおります^^

あらためてですが、投資やり始めてよかったなぁと思います。
出なければ、こんなお得しかない制度を見逃していた可能性があります。
お金にすごい疎いと言われている職種ですので、
実際、自分の職場ではiDeCoを知っている人はほとんどいません。
これからも、情報に敏感に。そして積極的にチャレンジしようと思ってます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

やってもうた…;;

こんばんは、beginnerです^^

タイトル通り大きな失敗をやらかしておりました。
せっかく来ていたトータル3000円にもなる大型調査を、
メールの読み間違いで棒に振ってしまいました…;;

アンケートをしている方ならわかると思うんですけど、
私生活や投資で3000円損するのと、アンケートで3000円損するのだと、
価値は同じなんですけど、なぜかショックがでかいんですよね(苦笑)。
多分アンケートの世界では100円でも大金ってのがあるからだと思いますが…。
おかげでブルーな一日を過ごしておりました。
その3000円を今月の換金額として計算してたのにな…(遠い目)。

まぁ、あれです。
メールは油断せずちゃんと読もうってことです(当たり前)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

LOVEをプレゼント♪

こんばんは、beginnerです^^

今日はお休みでしたので、「新宿区の子育てメッセ」に参加してきました!
まぁ正直どんなイベントかはよくわからなかったんですが(笑)
Eテレ好きの自分としては、「フックブックロー」けっさく君役の方がゲストできてて、
その生歌無料で聞けるということで、参加してまいりました(笑)
いや~、けっさく君やっぱり歌上手だし、何よりステージ小さいので
すごい近くで見れてよかったです^^
途中、子どもと混じってハイタッチしてもらいましたし(笑)

自分としては、それを目的で行ったので十分だったのですが、
その他にもタリーズコーヒーのコーヒーが無料で飲めたり、
色んな団体の人が工作とか遊びのブースを設けていて、
子どもたちもたくさん遊ぶことができて大満足でした!
こういったイベントが無料で開かれているのはいいですね~^^
交通費分は十分に楽しめたと思います^^

全然投資・お小遣い稼ぎとは関係ない話題でしたが、
楽しかったのでつい(笑)。まぁあとちょっとお得な話ですから(強引)!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

明日はいよいよイギリスの選挙。

こんばんは、beginnerです^^

そういえば、最近またマクロミルの事前アンケート後のゲームが変わりましたね~。

うん、正直に言うと、止めていただきたい

一個一個事前アンケート答えるたびにわざわざよくわからんゲームなんてしたくないんですよ^^;
どーせ0.1ポイントとか、よくても1ポイントなのに異様に時間がかかるし…。
そもそも、変わる前のゲームも正直やめてほしかったんですよね、
アンケートサイトはアンケートだけに集中してほしいものです。
まぁやんなきゃいい話なんですけどさ、やらないのもだし…(わがまま)^^;


さて、市場の方は明日のイベントに注目が集まってますね。
今日の日経平均は横ばい。為替も109.5円を挟んであまり大きな動きなし。
明日の選挙結果次第でまた為替も株も多少動くでしょうね。
理想をいえば、一時的にリスクオフに進んで、何か株を物色して、
何もなかったかのようにしばらくたったら戻ってるパターンですかね(笑)
まぁそううまくはいかないでしょうが…(苦笑)
個別株で言えば、今は「ヤマダ電機」「みずほ銀行」「コナカ」あたりを狙っております。
さぁどうなるでしょうかね~^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

為替と株のバランスは理想に近づいてきてるのかなぁ。

こんばんは、beginnerです^^

今日は、久々に何も予定のない一日でしたので、
幼稚園の送り迎え・授業参観・遠出の買い物・公園遊びからのお風呂
フルコースで子どもとお付き合いの一日になりました^^
いつもながらですが、毎日3人の子供相手にやってる嫁さんには
頭が上がりませぬわ…^^;


さて、祝日経20000円越えもつかの間、
円高と共に今日は割っていきましたね~。
ただ、最近思うのは、こうやってちょいちょい円高に振れることはあっても、
日経平均のベースは徐々に上がっているような気がします。
「1ドル=100円前後で、日経平均1万9000円~2万円が今よりも良いバランス」
竹中先生もおっしゃられていましたので、
この傾向自体は悪い事じゃないんじゃないかなぁと思ってます。
まぁそれを達成するには、もっと国内の消費が上向かないといけないんでしょうね~。
それが一番難しいのは、アベノミクスでよくわかったことのなのですが…^^;
少しずつでもいいので達成されていってほしいですね。

で、自分としては相変わらずのんびり様子見。というか資金を貯めております^^
日米ともに高値安定なので、売り時を探りつつ、大幅な下落時の買い増しに備え。
チャンスがあれば個別株にもチャレンジしたいですしね!

一方FXの方は、ドル買いで参戦したくてウズウズ(笑)
ベースとしている110円を切ってきたので、逆張りで参戦したい…。
でもまだベースとして、そんな円高なわけではないですからね~。
それにイギリスの総選挙も控えてますし、円安に振れたらご縁がなかったということで…。
それくらいの心持で行こうと思います^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。