運用報告です^^

こんにちは、beginnerです^^
換金報告に続き、本日は運用報告になります。
世界的に株価は上向いていて、普通ならいい結果なんでしょうが、
まー、なんつってもアイモバイルショックがありましたからね(恨みがましく)
さて、行ってみましょうか!

①株式
・1343 REIT-ETF    18850円(-530
・1348 MXSトピクス    28620円(+1460
・1671 WTI原油ETF   8992円(+656
・1357日経ダブルインバース   4964円(-656

偶然にも原油と、日経ダブルインバースが相殺しとる(笑)
株の方は差引800円くらいのもうけ。原油が伸びましたね~、円安の影響もありますが。
一方REITはかなり下げてきてますね~。まぁ特に売る気もないのでいいですが…。
まぁ全体的には堅調な結果ですね~。
日経平均が17500円を越えてきたら、ダブルインバースを少し買い増ししましょうかね~。

②投資信託
・ニッセイ外国株式インデックスファンド     64439円(+5577

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」には今月も4000円を投資しました。
そこそこプラスに振れてますね~。含み損も5%程度に減ってまいりました。
まぁまだまだのんびり見ていきますよ~。

③国内債券
・第2回住信SBIネット銀行株式会社無担保社債(1.19%)   100000円

特に変わりありません。

④外国債券
・ブラジルレアル債権(年利9.5%)   1000BRA(購入価格38900円)
現在価格 32660円(+1570

実は今月はココが堅調でした^^
最後の最後に急落してこの価格に落ち着きましたが、一時は33500まで行きましたからね~。
利上げが控えているので難しいでしょうが、伸びてきてほしいなぁ…^^
あ、今月は分配金も入りました!地味にうれしいですね^^

⑤FX
・ポジション:ドル売り 105.272
・実質保証金:45012円(+531

ココは再びドル売りに参戦しました!
偶然今はプラスですが、暫くは含み損覚悟ですすんでいきます
突然のリスクオフの備えとしても活躍してほしいですね~。

⑥クラウドバンク
・運用中    72591円(+318

相変わらず安定した収益ですね~。
特に書くこともなさそうですね(笑)

⑦現金
・32199円(+18233

ポイントサイトから30000円資金を移動させました。
で、アイモバイルショックでマイナス9000円…。投資信託購入で4000円。
レアル債権から1230円の分配金が収入ですね~。
概ね計算通りになりました。

⑧ポイントなど
・1000円(-24000

30000円現金化したので、今月は6000円ですか。
まぁ先月が大きかったので、こんなもんでしょう^^

ということで収支は…

409327円+3159

となりました~。
全体的に堅調な伸びのおかげで、なんとかマイナス収支にはならずに済みました…^^;
とはいえ来月以降はこうも順調にはいかないでしょうからね~。頑張りましょう!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^

今日は月末恒例換金報告です^^
今月はマクロミルより4000円
infoQより2000円
キューモニターより1000円
アンとケイトより1000円

というとこで、今月はレギュラー陣からの換金となりました!
マクロミルは会場調査があった分、多くの換金になりました^^
しかも、なるべく毎月の換金額を平均化させたいので、
マクロミルにはまだ余力アリなのです!恐るべし…。

あとは、アイモバイルショックによる金欠のため、少しポイントをお金に換えておきました(笑)

↓レギュラー陣は常に安定収入。特にマクロミルは絶対王者ですよ!

・macromill(マクロミル)
マクロミルへ登録

・infoQ(インフォキュー)
新規モニター登録

無題


ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

アイモバイルショックから次の局面へ。

こんにちは、beginnerです^^

いやぁ、一夜明けましたがなかなかショックを引きずっております(苦笑)。
まさかの初当選IPOで轟沈されるとはね~^^;
マイナスでも5000円くらいかなぁなんて思ってましたが、9000円は痛いですね…。
英国民投票の時もしかり、本当にギャンブル的なものに才能がないですね(笑)
嫁さんにも「フィフティーフィフティーの勝負には軒並み負けるね!」と笑われました^^;
やはり自分の投資方針に沿って勝てる土俵に勝負所は持ってこないとだめですね。
2回のギャンブルで合計21000円のマイナス…
これで確実に今年の投資部門のマイナス終了は決定しましたが、
長い投資生活の教訓といたしましょう(苦笑)
アンケートで余ったお金での補填も考えましたが、戒めのためやめておきました^^;


さて、そんなショックを引きずりながらも市場は待ってくれません。
日経平均は17500円をうかがうところまで上がり、ドル円は105円の大台を突破してきました。
かねてからの計画通り、105.272でドル売りに参戦です!

いや~、正直迷いました…^^;
かなり順調に円安に進んでますし、だいぶ織り込んでいるとはいえ、
12月の利上げに向け、まだまだ円安の余地は大きいと思います。
加えて、ちょうどアイモバイルという大きなマイナスを食らった心理面から、
また含み損を抱えながらはきついし、今回は少し様子を見ようかな…
なんて考えていました。

が、ココはやはり計画通りに進めるべきであろうを考え直しました。
竹中先生も、先日のコラムで、「再びの大きな円安への移行は考えにくい」
とおっしゃられていますし、そもそもアイモバイルのマイナスは関係ないし!
暫くは含み損生活が続くかもしれませんが、それがいつか花咲くと信じます。
次のナンピン目安は110円に届くかどうかってところの水準ですかね~。

さぁ、コツコツ投資とアンケートで巻き返しだ(笑)!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

アイモバイル、公・募・割・れ☆(全然可愛くない。)

おはようございます、beginnerです!

アイモバイル、ほぼ下限イッパイ気持ちいいくらいの公募割れ!

うん、とりあえず夜勤明けなので不貞寝(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

いいなぁ、JR九州…。

こんにちは、beginnerです^^

もうすぐ双子が2歳になるのですが、片割れがイヤイヤ期に突入です^^;
それでなくても両方とも、散歩へ連れてけだ、ご飯は自分でやらせろだ騒々しいのに、
弟の方は、加えて何をやるにもイヤイヤギャースカごねまくっております^^;
まぁ自我の芽生えですからしょうがないけど、双子の男の子は怪獣ですなぁ…;;


さて、昨日はJR九州の上場でしたね~^^
初値は3100円。100株購入で5万円の利益という計算でしたね!
まぁ一発で多大な利益を得られるのがIPOですので、
この程度の利益では満足できない方もいらっしゃるでしょうが、
小さな小さな利益を積み重ねるスタンスの自分にとっては羨ましすぎる利益です…。

明日はいよいよ初当選銘柄アイモバイルの上場です!
なんというか、上場が近づくにつれ、公募割れ臭がプンプンしてきましたが、
もう戻れないからね!祈るだけですね!

あ、あとあまりに初心者過ぎなんですが、
初値売りのやり方を知らなかったんで、調べておきました(笑)
直前まで注文できないんですね~(今さら)。
今日は夜勤なので、休憩中に売り注文を忘れずに入れておこうと思います^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

JR九州でなく、アイモバイルにドキドキする(笑)

こんにちは、beginnerです^^

今週も市場がスタートしますね。
この頃はゆっくりゆっくりと日経平均のベースが上がってますね~。
アメリカの大統領選もなんかサプライズもなく終わりそうだし、
大きなネガティブ材料もなく、ジワジワ上げって感じですかね~。
まぁコツコツからのズドンってのはよくある話で、コツコツ高値を行っているうちに、
少しリスクに備えないといけませんね…。

さて、まさかのアイモバイルのIPO当選を先日お伝えしましたが、
やはり購入してみることにしました^^
大きなリスクをとることにはなりますが、マイナスもある程度計算できる程度ですし、
一度こういったものはきちんと経験しておくべきかと思いまして^^
ちなみに、確実に初値売りです!
調べてみると、初値よりも長期的な視点で期待の持てる銘柄だそうですが、
IPO後は非常に不安定で、プラスマイナスともに計算ができないギャンブルになるのと、
何よりこの購入資金は、アンケート資金ではないので持っておくわけにはいかないのです(笑)
ちなみにマイナスが出た場合はアンケートで補填です^^;

さぁ皆さんJR九州の上場を楽しみにしていると思いますが、
私は27日のアイモバイルにドキドキしております(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

まさかアイモバイル当選^^;

こんばんは、beginnerです^^

自他ともに認めるEテレ好きな自分なので、
「おかあさんといっしょ」や「ピタゴラスイッチ」の他にも、
子供向け料理番組の「ゴーゴーキッチン戦隊クックルン」も見ております。
「ひとりでできるもん」の系統の番組と考えるとわかりやすいですかね。
で、その番組はいつも一つか二つの食材をもとに、調理していくわけです。
その日は「玉ねぎ」と「じゃがいも」だったのです。

まぁね、子供向けだし、カレーとかコロッケ。頑張って肉じゃが
と思ってたら、まさかの「サーモンと玉ねぎのニョッキ」
とか、ファンタジスタなものを作ってました。
最近の子供向けの料理番組侮れないっすわ(笑)


さて、そんなEテレ愛あふれる冒頭でしたが、
本日の本題はIPOに関してです。

先日補欠当選で「KHネオケム」を辞退したばかりなのですが、
なぜか、昨日「アイモバイル」に当選しておりました^^;
えぇ、補欠でなくまさかのガチ当選100株。もちろんポイントは不使用です。
なんでしょうかね、枚数が多いとはいえ、300株の申し込みでまさか当たるとは…
絶対IPOポイントを使っての当選しかありえないと思っていたので驚きです^^;

が、さて、購入するかと言われればかなり微妙は銘柄ですよね^^;
KHネオケムほど完全な地雷銘柄ではないにしても、
確実に利益が出る銘柄ではなく、色々見たところ公募価格前後予想がおおそうです。
元々絶対利益が出るものしか購入しない考えだったのですが、
こう当たってみるとどうしようか迷うもんですね(苦笑)

今のところマイナスは出るかもしれないけど、せっかくだから買ってみようかなぁと思ってます^^
大きなプラスは期待できないんで、正直辞退した方が無難なんですがね。
このブログではいろいろ挑戦してみるっていうのが、目的でもありますし、
マイナスが出てもマクロミルの会場調査で稼いだ分で補填できるくらいで済むかな、
と勝手な予想を立ててなのですが(笑)
まぁ、意思表示の締め切りまではまだ少しあるんで考えてみようと思います^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : IPO
ジャンル : 株式・投資・マネー

A8netの貼るだけ案件開始しました^^

こんばんは、beginnerです^^

さて、昨日・今日の連休で新しいことを始めてみました^^
「A8net貼るだけ案件」です!

まぁ、改めて説明する必要もないほど有名ですよね(苦笑)
通常アフィリエイトは広告クリックから、商品購入などをして報酬GETなんですが、
この場合はただ貼るだけで(一部クリックなども必要)、
報酬が得られるという、アクセス数の少ないブログにはなんともありがたいものなのです(笑)
抽選で報酬も多いので、そこまでたくさんは得られないかもしれませんが、
手間も少ないので、初めて見ることにしました^^

というか、ブログを始めたときからA8netは利用してまして、
貼るだけ案件に関しても当然知ってたんですが、
なんかめんどくさくて、そのままほおっておいたんですよね~^^;

ちなみにその案件を自分で探すのはめんどくさいので、
「主婦まみーがはじめたネット副収入と懸賞応募で在宅お小遣い稼ぎ」
をリンクさせていただきまして、ここの情報を使わせていただきます
えぇ、なんつっても他力本願のブログですから(笑)
ちなみにこのサイト様毎日お得情報を更新されていまして、
それだけでも非常に有用なサイト様でございます^^

さぁ、少しでも稼ぎが多くなるといいなぁ^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

105円と17000円の壁。

こんばんは、beginnerです^^

今日は娘の幼稚園で運動会でした。
最近は雨ばっかりだったのに、今日は快晴!むしろ暑いくらいでした^^
で、初めての娘の運動会で、改めて成長を実感して涙…
という展開はなく、たくさんの人で興奮した双子を追いまわしビデオも回し
父母も参加の競技にでたりで、ぐったりでした(笑)
まぁ、成長を見れたのは間違いないですけどね^^


さて、終了した今週の市場の方は、想定レンジ内高めで推移してますね。
日経平均はちょっとだけ17000円を超えましたが、すぐに押し戻され^^;
為替のほうは、今度はチャイナリスク再燃か?なんて話が飛び交って、
一時的にリスクオフに傾きかけましたが、すぐに104円台を回復。
そのままの水準を保って週を終えました。
自分の中で大きな変化もないので、特に方針は変えず
壁を越えてきたら、それぞれ売りの資産を増やしていくだけです。

相場としては、底堅い相場とも言えますが、どうなんでしょうかね^^?
どこかで日経17000円、ドル円105円の壁を越えてくれることを期待してますが、
ドイツ銀行、チャイナリスク、利上げ加減など、まぁ色々危険要素ははらんでおりますな^^;
まぁ、今の段階ではもちろん上がっていってくれることを希望です。
ただ、「短期の相場はだれにも予想できない」
この鉄則だけは忘れずに、どんなときにも対応できるようにしないといけませんね^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月利上げ後の為替は…?

こんばんは、beginnerです^^

うちの双子に現在1歳と10か月ほどです。
ちょいちょい言葉が出始めたくらいなのですが、
小さな時から、お茶を「くまモンのコップ」で飲ませていたら、
なぜか、飲み物を「くまモン」と認識してしまったようで、
喉が渇くと「まも~ん?」というようになってしまいました(苦笑)。
そして面白いから放置してたら、2人とも直らなくなってしまいました(笑)
まぁ、そのうち気づくからいいか^^


さて、3連休だったので、明日から日本市場は幕開けです。
先週末の雇用統計は、市場予想を下回り、104円からやや円高に振れました。
ただ、そこまで弱い数字ではなかったことから、12月利上げの可能性は上がり
今日も日本が休みの間に円高に振れるかと思いきや、
どちらかというと調整がなされた感じですね~。103円半ばで推移してますね。

自分としては、良い雇用統計が出て、12月利上げ確実!
105円越えの円安でドル売り!が理想的な形だったのですが、そうはならず…。
問題は、現在の水準がどれだけ12月の利上げを織り込んでいるか?ですね~。
利上げが確実になっても105円を超えない可能性も出てきたような気もしてます。
ついでに言えば、そんなに頻繁に利上げは進まないでしょうから、
利上げ後は円高に振れる可能性が高いような感じがしてます。
竹中先生現在の状況で再び110円を超える力はないとおっしゃってますしね。

となると、ボチボチで早めにドル売りに入ることも検討してもよい気がしますが…、
難しいところなので、とりあえずもう少し様子を見ますかね~。
次の大きなリスクオフが来る前に、しっかりとヘッジをかけておかないとですね~^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。