換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^

さて、今日は毎月恒例の換金報告です!
マクロミルから3000円
infoQから2000円
げん玉から1000円
きかせてネットから1000円
サイバーパネルから1000円

以上8000円の換金となりました^^
相変わらずトップ2のマクロミル・infoQは安定感がありますね~。
第2勢力のアンとケイト・キューモニター・ECナビなどの換金はなく残念ですが、
たま~に換金できるところがうまく重なってくれました^^

とりあえず月7500円が目標なので、継続していきたいですね^^
↓しっかり稼げる事は保証できます^^一緒に稼ぎましょう!
マクロミルへ登録

新規モニター登録

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

IPOが厳しくなってきた予感…。

こんばんは、beginnerです^^

休み明けの日本市場は、アメリカが昨日結構上げたのもあって、
比較的落ち着いた動きを見せてくれましたね~。
為替の方は101円前後をウロウロ…。
少し前までだったら、「円高!円高!これではダメ絶対!」
みたいな空気になってたでしょうが、大分これくらいの水準に慣れてきた感じがありますね~。
まぁ何もなければ、12月の利上げに向けて短期的には円安方向なきがしますが…。
自分としては、為替はこのくらいであれば特に動かず、
日経は17000円を越えてくるようであれば、再び売りの額を増やすタイミングを見ていこうと思います。


さて、今日は久々にIPOのお話
投資での目標は年利5%なのですが、別枠として夢のIPO当選を狙っております。
ただまぁ、資金に乏しいのでSBIポイントでの当選にのみ焦点を絞っています。
去年の5月から初めて、順調に今109Pまで到達しているのです。
ですが、そのSBIポイントでのIPOなのですが、最近旨みが減ってきたようで…

この前SBI主幹事でかなり高値が見込める銘柄「チェンジ」の抽選があったのですが、
ポイントのボーダーが209Pで、当選も200株だったそうです。
色んな方法でポイントが貯められるようになった分、ボーダーが上がったし、
これまで300株の複数当選が狙えると聞いていたのですが、
応募している人が増えたのかどうかはわかりませんが、200株当選になったのはかなり厳しいですね…。

後1年くらいで、良い銘柄の300株当選を狙っていたのですが、
どうやらこの傾向を考えると難しそうになってきました^^;
目標としては4~50万くらいの利益を見込んでましたが、よくても30万くらいですかね~。
もちろん、それも運よく良銘柄を引き当てられればって話ですが(笑)

まぁ、うまみは減ったと言えど、やらない理由がないSBIポイントためなので、
今後もしっかり継続していこうとは思います^^
後、1年半後くらいにいい報告ができたらいいなぁ^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」なに?それ?おいしいの(笑)?

こんにちは、beginnerです^^
突然ですが、最近はよくテイクアウトを利用しております。
というよりも子どもを連れて、具体的には双子ベビーカーをもっての外食は非常に困難なため、
「今日の昼ごはんはサボりたい!」って妻がいったときは、テイクアウトになります(苦笑)
これまではマックくらいしかテイクアウトなんて利用しなかったので気づかなかったですが、
チェーン店は結構やってるもんですね~。

で、最近のブームはココイチです^^
甘口なら子供たちも食べれるし、電話しておけば待たずに受け取れます。
普通に頼むと、子供の分も含めると結構高くついてしまうんですが、
テイクアウトだと、ご飯抜きで安くできるのです^^嬉しいサービスですね~。
ちょっと贅沢したいときは、その浮いたお金で、松屋で牛皿をテイクアウト(笑)
無料で結構な量の福神漬けもつけてもらえるので、それもいろいろ活用してます。
福神漬け、卵焼きに入れると結構良いのです(笑)



さて、そんな節約一家の日常はさておき、
日本・アメリカともに重要な金融政策の発表がありましたね~。
まず日本は「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の導入。





はい、さっぱり意味わかりません(キリッ)


ん~、もともと素人なうえに、債権とか金利の関係には特に疎いので、
ちょっと読んでみただけではイマイチ理解できませんでした^^;
これから、いろんな方のブログやニュースなどを読んでお勉強しようと思います^^
出来れば、竹中先生のブログで取り上げてほしいなぁ…^^;
とはいえ、とりあえず、一時的に円安そして、株高は進んだので、
市場的には好感触だったというところでしょうか。

一方、FOMCでは既定路線通り利上げは見送られました
ただ、利上げへの賛成者は増えているようですし、
12月も利上げできないとなると大きな問題になるでしょうから、
下手なことが起こらない限り、12月には利上げしてくるでしょう。
で、既定路線だったのにもかかわらず、やっぱり円高に振れてきましたね^^;
せっかくの円安をつぶして、100円前半まで円高に突入
今日は日本市場はお休みなので、明日は下落からとりあえず始まることになりそうですね~。


まぁ、これで大きなイベントは過ぎましたので、
また来週から色々動きが出てくるでしょう^^
ただ、自分としては特に動きの変化はなしですかね~。やっぱりレンジ内ですし…。
後は、竹中先生の更新を待ちます(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

利上げをにらみ神経質な展開…。

こんにちは、beginnerです^^
最近は、日中の仕事の後はバタンキューで、夜勤前の更新が恒例になってきました(苦笑)
というよりも、昔は夜勤前は昼前までゆっくり寝ていたのが、
嫁さんが上の子を幼稚園に送る間、双子を見るために起きなきゃいけないのと、
たとえ幼稚園が休みでも、言葉が増えてきた双子を含め3人が怪獣のようにギャーギャー
いうので、目が覚めて、結局ここの時間が空くんですよね(笑)

まぁ無駄に寝てるよりよっぽど有意義だからいいですけど^^


さて、市場の方は週末から利上げを巡り神経質な展開ですね^^;
なんというか「ちょっと落ち着きなよ…」と言いたくなるような程、
要人の発言に相場が上下しております。
9月見送りでも12月はたぶん利上げするんだからどっちでもいいじゃん…、
というわけにはいきませんかね(笑)
まぁといってもレンジ内での上下なわけで、大きな動きというわけでもないですが…。
為替もそんなに動いてないですしね~。

ん~、結局利上げは現状の日本の株式にどんな影響を与えますかね~?
アメリカの株安に引っ張られて、日本も落ちるか、円安の影響で伸びるか…。
ただ、為替と日経の連動性が少なくなってきた現状を考えると
後者の方はより難しいですね。
ただ、アメリカや資源国の体力が利上げに耐えうるくらいしっかりあれば、
株安後にまた戻って、円安も伴っていい循環になる可能性もありか…?

まぁいつもの通り、だれにも短期的な部分はわかりませんから、
ドーンと構えて、大きく割安・割高が見えてきたら動けるように資金を充足させましょう^^
やっぱりこの投資は心理的に楽だ(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

困難な利上げ。

こんにちは、beginnerです^^
ココのところアンケートの中でも、会場調査が好調です^^
一時期は全然当たらなくて難しいなぁと思ってましたが、
偶然なのか、最近はよく当たるので非常にうれしいです。
1時間で3~4000円もらえるので、交通費とかを抜いても非常に効率がいいのです。
まぁ現金が多いので、実績には反映されないのですが、
嫁さんのカフェ代になるので、嫁さんは小躍りしてます(笑)


さて、市場の方ですが、
注目の雇用統計は、激弱とはいかないまでも、軒並み市場予想を下回りました
それでも強気発言で、なぜか利上げ予想が残り円安を保ちましたが、
昨日のISM非製造業景況感指数ノックアウトでしたね^^;
ガツンと円高に振れております。
いや、そもそも雇用統計後にこれくらい下がってもおかしくなかったと思うのですが…^^;
だって、あの指標で利上げする!ってなるんならもっと前のタイミングで利上げいけたでしょうよ?
つくづく短期相場というものはわからないものですね~。
今はノーポジですので、の~んびりどちらかに大きく動くまで待たせていただきます^^

一方日経の方は、利上げ期待が高まったところで、17000円をようやく回復^^
自分は月曜日の寄りで「日経ダブルインバース」を購入!
日本株売りに少し参入です^^といっても5000円ほどですが(笑)
上は日経平均20000円まで(いかないと思うけど)、買いの持ち分を減らしていく目的ですね~。
もちろん持っている「トピックス上場投信」を売ってもいいのですが、
そっちは配当がつくんですよね。そして、単価が高いのです。
それならば、配当の付く方を残して、単価の安い「日経ダブルインバース」で
調節した方がいいのではないかと。NISA枠もむちゃくちゃ残ってますし(笑)

ただ、今日になって円高の影響か、やはり日経平均伸び悩んできましたね^^;
相変わらず逆張り・ナンピン投資なので、すぐに反転されちゃうと利益が乗らないんだけどなぁ(苦笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

注目の雇用統計まち…。

こんにちは、beginnerです^^
先日なぜかクラウドバンクからアマゾンの1000円ギフト券が届きました。
なんか昔にそんなキャンペーンがあったような…^^;
程度の記憶ですが、まぁもらえるものはもらっておきましょう(笑)
なかなかこういったものに当たることってないので、うれしいもんですね^^


さえさて、市場の方は週明けから大きな転換点を迎えてますね。
先週のイエレンさんの発言はややタカ派ととられ、早期利上げへの道が残されました。
それを受けて、いくつかの指標をこなしながら、ドル高に進みましたね~。
104円まで上がった後に、昨日はやや弱めの指標で103円前半まで下がりましたが、
99円台に踏み込んだ時に比べれば底堅さを見せております。
ま~、個人的にはイエレンさんそんな以前から変わったようなことを言ってる気もしないし、
9月利上げはないでしょ~っと思ってますが、動きとしてはサプライズがあった方が面白いですね^^
なんにせよ、今日の雇用統計まちってところでしょうか!
場合によってはまた、ドル売りで参戦するかもです^^

日経平均は円安に伴い再び17000円にトライ
昨日の指標が強くて104円をキープできていれば、おそらく17000円を超えたでしょうが、
惜しくもってところですね~。
午後の時間が残ってますが、きっと雇用統計待ちになって小幅な動きで終わるでしょうね。
まぁそれはしょうがないところではありますが、
常にアメリカしだいってのがなんとも情けないですね^^;
もうちょっと日本単体で株価を伸ばせる要素をしっかり持っていただきたいものです…。

雇用統計後の週明けの動きが楽しみですね^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。