お祭りに参戦して派手に負ける(笑)

こんにちは、beginnerです^^

いやはや、なかなか興奮のイギリスの国民投票でしたね!
これに関して投資をするのは明らかに博打であり、
当然超長期投資家である自分は静観し、のんびり眺めておく…。




……


お祭りに参戦しちゃう自分もいるよね!



いやはや、もうね今となっては大・後・悔なわけですが^^;
ちょうど夜勤前にゆっくりしたところで乱高下している相場を見てたら、
こういったギャンブルができない自分を知っているくせに、ハイレバポンドを超短期売買で参戦。

まず自分でルールを設定→予想の方向と違う方へ相場が動く→焦って損切り
→負けを取り戻そうと早速ルールを破って逆に入る→ちょっと勝った!
→イけると思ってさらにもう一回→負ける→テンパる→掛け金を上げる
→負ける→うぉぉおぉぉ?ってなる(笑)→さらに負ける
もう真っ白になっちまったぜ…。


今回は、ギャンブル狂ががどういった心理状態に陥って自分の
資金を溶かすのか
それをよく理解できたのが教訓でした(笑)
やはり自分には長期投資が向いているようですね、二度とお祭りには参加しません(苦笑)

といっても少ない資金ですので、損失はアンケート1か月分ちょっとでしょうか^^;
ちなみにそのあとすぐ、久々の大型アンケート当選の連絡が来て、
人生うまいことできてるなぁと思いました(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

新しいアンケート始めました^^

こんばんは、beginnerです^^
今日は、幼稚園の授業参観の日でした。
娘が幼稚園に入園して2か月ちょっと。
3歳児達の様子を見てきましたが、いやはや驚きました^^;
大体の子が、2歳の時に月一で通う未就学児保育で一緒だったのですが、
泣いたり、大騒ぎしていた子たちが、たった2か月である程度集団で規律を守れるようになっているのです^^

子どもの成長ってやっぱりすごいですね~、そして教育の重要性を実感です^^;
幼稚園に行って娘が色々変わったのは実感してましたが、改めて思いました。
あと社会問題にもなってるけどやっぱり幼稚園の先生って大変なんだから、
もうちょっと保育士さんの給料は上げてもいいと思うんですよね~。

さて、本日はFOMCやら日銀の政策やら、英の国民投票やら、
色々投資の世界で話題がある中、あえてのアンケートに関する話題を(笑)


先日海外サイトのAIPというアンケートサイトが終了になったのをお伝えしました。
正確には楽天の方に吸収?されたような形なのですが、
楽天リサーチは現金化できないということで、完全に撤退いたしました。

で、暫くは海外アンケートサイトはやっていなかったのですが、
やっぱり海外系は高単価なのでサブとして1つ2つは入れておきたかったので、
5月初めから「Toluna」を始めてみました^^
いくつか海外アンケートサイトはあるのですが、PEXに換金できるのと、評判の良さで選んでみました。

で、現状までの感想を述べてみますと…、

○メリット
・やはり海外サイトなので、設問数に対して、高単価
・その割に結構アンケートが多い(1日1件くらい)
・PEXはじめ、海外サイトの割に換金先が豊富
・設問の日本語がまぁまぁわかりやすい(笑)

×デメリット
・メールが夜中・朝など変な時間に来るので結構終わっていることが多い。
・欲を言えばもうちょっと高単価であってほしい…。
・サイトが重い。
・とにかくポイントの計算が分かりにくい。

こんなところでしょうか?まだ換金には至ってませんが、概ね満足のいく
ポイントのたまり方をしていると思います。
が、やっぱりご不満は最後のポイント計算ですね~。
40000ポイントが1500円分というすごい分かりにくさ…。
これは日本に合わせて何とか改善をお願いしてほしいところです…。
自分としては1000円単位で換金したいので、
最小でも3000円からの換金になってしまうんですよね~。

まぁイマイチな点はあるにしろ、良い点も非常に多いので、
サブのアンケートサイトとして検討してみてもいいと思いますよ^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

目先は英のEU離脱。(どっちに転んでもなぁ…^^;)

おはようございます、beginnerです^^
今日は久しぶりの夜勤ですね~。まぁ仕事なのでうれしくはないのですが、
朝寝坊できるのはやっぱりうれしいですね~^^
まぁ昨日は娘と寝てしまってアンケートもサボってしまったのですがね(苦笑)


さて、週明けの市場はといいますと、
ガッツリリスクオフに傾いてますね~。
日経平均も-500円に届こうかという勢いです。(書いてる最中に届きました(笑))
ドル円は106円前半ですが、105円に入ってくるとなかなか危なそうな感じですね・・・。
さて、原因はといいますとどうやら英のEU離脱の可能性が高まってきたと。
その警戒感で、リスクオフが進んでいるようですね~。

まぁどちらに転ぶかはわかりませんが、
とてもじゃないが、ギャンブルみたいな相場には賭けるわけには行けませんね(笑)
しかし、いざ離脱したらリスクオフ。離脱しなくても別にリスクオンにはならないという、
市場的にはなかなか損な案件なきがしてなりません^^;
個人的には最終的に残るような気がしますが、
これは大きな変化を怖がる日本人的な考えかな(苦笑)

日経平均もちょいちょい戻しはあるものの、20000円の高値を最後に、
ズルズルと下がっている印象はありますね~。
これを続けている間に、本丸である中国のバブルが崩壊したらと思うと恐ろしい…^^;
まぁその時の買いに向けて、資金の調達ですな^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

書くことはいろいろあるけど、忘れる^^;

こんばんは、beginnerです^^
いやはやご無沙汰で申し訳ないですね~^^;
なんとか2週間のロードを抜けまして、ようやく今日は何もないお休みでした…。
実は学生さんの指導をやってまして、新人の時ぶりに、
夜勤を2週間やらないという生活だったのです。
これから何度もやることなのですが、初体験だったので非常に疲れました^^;
あらためて、(手当てもつくし)夜勤は好きだなぁと思いました(苦笑)


さて、前回更新から10日もたってしまいましたが^^;
色々その都度書きたいことはあったのですが、なんというか忘れてしまいました
とりあえずあれですね。まずアメリカの6月利上げなしを織り込んだ相場になってるようですね。
ついでに7月の可能性は残しているものの、黄信号といったところでしょうか。
ドル円もせっかく111円くらいにもっていったのを、即106円まで落とされ、
現在は107円程度で、方向感のない動きをしておりますね。

日本株は、まぁなんとか耐えてる感じですが、
先物はなかなか売り込まれているようで、色々ある来週は動きが激しいかもしれませんね。
しかし、いつもながらなのですが「ココで買う!」っていうラインに近付くと、
相場が反転するのは何でですかね(苦笑)。
今回も日経17500円で売りに入るって決めたら、17200円くらいで反転しました(笑)
まぁ、のんびりアンケートしながら待てばいいんですけどね~^^


さて、「ニッセイ外国株式インデックスファンド」には相変わらず、
4000円投資してまして、大してマイナスも変わらず推移しております。
で、先日はクラウドバンクからの分配金もありました。
税引き後で352円の分配金がありまして、税抜き前だとなんと利率10.5%にもなりました!
10000円分償還されたので、来月からはまた減るでしょうが、素晴らしい記録でした^^
ちなみに償還された10000円分は再び6.5%の案件に再投資しました。

ポイントから30000円現金化したので、そのうち20000円は
現状の株をあんまり積極的に買おうとは思っていないので、
クラウドバンクの方へ投資を行いたいと思います。
現状では全体の資金の20%程度を常にクラウドバンクにおいておく感じにしようかと思います^^


あー、後は実は先月新しいアンケートサイトに登録したのですが、
それはもう次回にしておきます(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

運用報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
今回は換金報告に続いて、運用報告もしようと思います^^
といっても今月は何も動かず静観だったし、分配金などもなかったので、
市場の動きに合わせて資産がフラフラしていただけですね~。


①株式
・1343 REIT-ETF    20100円(-350
・1348 MXSトピクス    28040円(+460
・1671 WTI原油ETF   9804円(+640

REITが先月末は非常に高値だったので、まぁ下落は多少はしょうがないですね^^;
株価は堅調なので、そこそこ増えましたね~。原油もきっちり伸びてます。
ほ~んともっと買えてればよかったですね(笑)

②投資信託
・ニッセイ外国株式インデックスファンド     46125円(+4690

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」には
5月も4000円投資しました。世界的に株価は堅調ですし、今月は円安への戻りもあって、
結構マイナスは減っている印象ですね。
まぁ、今後も粛々と積立をしていきます^^


③国内債券
・第2回住信SBIネット銀行株式会社無担保社債(1.19%)   100000円

特に変わりありません。

④外国債券
・ブラジルレアル債権(年利9.5%)   1000BRA(購入価格38900円)
現在価格 30290円(-880

今月も落ち着いてるかなぁと思ったら、現在進行形で結構下がって、
結果書いてる時点ではそこそこのマイナスになってしまいました^^;
まぁ特に動かさないので、あまり気にもなってこなくなりました(笑)

⑤FX
・ポジション:120.496円ドル売り
・実質保証金:40554円(-4358

先月まで2か月でかなりのプラスになりましたし、今月はかなり円安に振れましたから、
かなり大きなマイナスとなりました。まぁでもしょうがないですね。
今日は円高に大きく振れてまた、資金は増えてますし、落ち着いてみていきます。

⑥クラウドバンク
・運用中    51208円(+249

特に資金の移動はなく、今月も分配金が入りました。
ようやく分配金合計が1000円を超えてきましたね~。
まだ先は長いですか、分配金だけで再投資できるようになったらうれしいですね~。

⑦現金
・14296円(-3994

今月は投資信託への費用だけですね。
相変わらずなぜかずれてますが(笑)

⑧ポイントなど
・31000円(+8000

不調ながらもそこそこのポイント換金まで持って来れましたね~。
まぁマクロミルの先月と今月の換金方法が違って、今月一緒に入ったってのが
一番の原因なわけですが…^^;

ということで収支は…

371417円+4457

となりました~!
まぁ、先月までの利益の揺り戻しってとこですかね。
円安が響いて投資部門は大きくマイナスでした。
まぁ今はのんびり見ていていい時期ですから、粛々とアンケートで投資資金を貯めていきましょうかね~。


ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
お仕事は相変わらず少々たて込んでおります^^;
というか半年くらいはどうにも落ち着きそうもありませんね~。
まぁ大変だけども今の業務自体は嫌いじゃないので、頑張るのです^^

そんなこんなで市場をチェックできない日々が続いてまして、
「最近は堅調に伸びてたのが、今日はガーンと下がってるなぁ…。」
なんて思ったりしてるのですが、如何せん色々情報収集してないので、
なんでこういった動きになっているのかがわからず…^^;
まぁこういう時には下手に動かないのが一番ですね。
17500円のラインだけ気にして相場を眺めていきましょうかね~。


さて、本日は換金報告です^^
忙しいながらもせっせとアンケートは続けております。
今月はマクロミルから2000円!infoQ、きかせてnet、ECナビ、げん玉から各1000円
そして、今月は初参戦CMサイトから2000円の換金となりました!
CMサイトはもうずいぶん昔から登録してました。
ポイントサイトなので、ポイント率が悪くやめようと思ってたんだけど、
中途半端にポイントが残ってたので、のんびりためていたものがついに換金になりました(笑)
まぁせっかくなので、今後も継続してあげようと思います^^

今月は正直上位レギュラー陣が不調の月でした^^;
今いくつか大型アンケートをやってるので、来月はいつも通りの水準は
キープできるかなと思ってます^^

無題

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。