相場をなかなか見れない状況…。

こんばんは、beginnerです^^
ご無沙汰しており申し訳ありません^^;少々仕事がたて込んでまして色々滞っております;;
この先もどうやらしばらくは忙しそうな気配なので、カメさんノロノロ更新になりそうです^^;
体調だけは崩さないようにしないとなぁ…。


さぁてそんな状況で色々チェックも滞っているわけですが、
その間は、まぁチェックしてもしなくてもあんまり変わらないようなヨコヨコの相場っぽいですね(笑)
この先サミットや選挙も控えているので、色々動いてくるかもしれませんが、
自分のスタンスとしては特に変える気はありませんね~。
上がれば売りに入り、下がれば静観。
後は無理しない程度に粛々とアンケートに回答(笑)

こういった仕事とかほかのことが忙しくなってくると、
今の投資スタイルが、自分の投資スタイルがやっぱりあってるな~と思います。
個別株やってると、情報収集はしないといけないし、短期だと相場を常に気にしないといけないですしね~。
指数連動で割安のものを、の~んびりナンピンして、含み損を気にせず、
さらにの~~んびり利益が出るのを待つ…。
性格的にもこの超長期投資があっております^^
ほんとうに最初に竹中先生の本に出会ってよかったなぁと思います。

まぁ理想は仕事が落ち着いて、色々と投資でも挑戦できることですが(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

順調なり、クラウドバンク^^

こんばんは、beginnerです^^
昨日はアメリカが大きく下げた影響で、寄りは結構な下落スタートでしたが、
徐々に上げて、結果日経はプラス圏内で終了しましたね~。
ん~、地味に4連騰ですか…?
まぁ明日大きなイベントが待ってますし、株価・為替共にさほど大きな動きはないですね~。
自分としては、こないだも言った通り、売りに走りたいので、だまし上げを希望です(笑)


さて、本日はクラウドバンクの話題。
ボチボチもう1~20000円追加投資をしたいなぁと思ってますが、なかなか良い案件がなく
二の足を踏んでいる状況です。まぁそれでも6.5%程度はあるので別にいいのですが、
最近はソーシャルレンディングのサービスも多様化してきて、
利率も結構高いのが多くなってきたので、出来るだけ良いものを…って欲が出ちゃいますね^^;
そのうちキャンペーンがまたあると思いますから、焦らずに待ちましょうかね~。

ちなみに昨日今月の分配金が入っておりました^^
金額は税金が引かれて249円。税抜きだと年利7.2%の高利率となりました!
業務停止明けに投資した分の分配金がいま一番入っているみたいですね~。
金額を見ると微々たるものですが、このご時世年利7.2%はやっぱり捨てたもんじゃないなぁ思います^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

下目線で株価を眺めてみようかなぁ。

こんばんは、beginnerです^^
ここしばらくは、割と休みも多く落ち着いた日々を送っております^^
が、どうにも今月末から来月にかけて忙しくなるような感じが見えてまいりました^^;
まぁ、職場での立場が変わったし、上司も変わったので忙しくなるのはしょうがないですが…。
ストレスをため込みすぎないように頑張りましょうかね~^^;


さて、市場の方はといいますと。
昨日に引き続き今日も日経の方は大きく値を上げてきましたね~。
為替の方も109円にのせてきて、暴落前の半分以上は値を戻しましたかね。
今の時間はやや停滞しているものの、イケイケムードが全開です^^
麻生さんの発言の余波か!?なんて記事もありましたが、
そんなに効果が見られるもんですかねぇ…。(まぁ概してそういうものかもしれませんが^^;)

とはいっても自分としてはこれに乗って、特に動こうとは思ってません
今日もまた竹中先生が記事を更新されてましたが、現在の株価で中立圏のちょっと上くらいみたいです。
自分としても、暫くあげたとしても暴落の後の調整であって、
日本株に関してはどちらかといえば下がるのでは?と思って眺めております。
なので、上がった時に今持っている「トピックス上場投信」一部を売ろうかなぁと考えていたのですが、
よく考えたら、これ配当金が少額ながらも入るんですよね~。
ならばNISA枠もダダ余りなので、「日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信」
の方をヘッジとして購入しようかなぁと考えてます^^
目安としては17000~17500円くらいから、ナンピンしていく感じで行きましょうかね~。
このまましばらく上がってくれると楽しいなぁ^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今月も粛々と積立投資^^

こんばんは、beginnerです^^
さて、GWもあけて、皆様本格的に仕事が始まったのではないでしょうか?
まぁシフト制の自分には関係ないんですけど、本格的に市場も始まりましたし、
何よりアンケートが通常通り配信されるってのはうれしいもんですね(笑)
特に先月の稼ぎがイマイチだった分、後残り20日は頑張らなくてはならないのです^^


さて、本日は「ニッセイ外国株式インデックスファンド」への積立が完了しました。
相も変わらず4000円の積立です^^
こちらの積立はなかなか含み損が増えてまして、現在-9.38%ですね~。
海外は株高になってきているとはいえ、ここまで円高だとなかなか厳しいものがありますね~。
でも、当初の予定通りこの資金の目的は次の好景気時ですからね~。
いつも以上にの~んびり待つことにしましょう^^

そういえば、積立投資法に関して、竹中先生がブログでとても興味深い手法を説明されてました。
定額での積立に加えて、「TOPIXの過去5年の移動平均値を計算し、
毎月月末にTOPIXが移動平均値より30%低ければ定額の5倍買い増し、
逆に30%高ければ5倍売る機械的な売買を組み合わせる」

というもので、さらにリターンを上げることができるようです^^
自分にはまだ少し難しいので実践するのはいずれでしょうが、
参考になる方はいらっしゃるのではないでしょうか^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

新しいお小遣い稼ぎを始めました^^

こんばんは、beginnerです^^
さて、昨日の雇用統計後は結局ドル円は元の水準に戻しましたね~。
ダドリーNY連銀総裁の利上げへの積極発言が下支えした格好ですか。
ん~、でもどうなんでしょうね~。
実際に積極的に利上げするとどうなんでしょうか、
市場は利上げに消極的な感じを織り込んでいる動きですし、難しい気がします。
今の不透明な世界経済には悪影響が大きいんじゃないですかね~。
まぁ、色々変化を見ているのは楽しいですけどね^^



さて、本日は新しいお小遣い稼ぎサイトのご紹介ですね^^
一気に二つ登録してみましたが、どちらもアンケートではありません。
といってもクリックやゲーム型のポイントサイトは苦手なのでそれも違います

walley

ハニースクリーン

の二つに登録しました^^
最近のポイントサイトはクリックゲームの種類も豊富ですし、
文章作成などかなり能動的に稼げるものが多くなってきました。
もちろんそういったものが得意な方はいいのですが、正直自分はあまり合いません^^;
どうしてもクリック型は作業効率を考えると、文章とかはストレスがかかるので継続できないのです(苦笑)

そこで今回は究極の受動的なお小遣い稼ぎです!
二つともスマホの壁紙画面に広告を張り付けるだけでお金がもらえるアプリです^^
通常ロック画面をスワイプしてホーム画面に移行すると思うのですが、
そのロック画面が広告になっている感じですね^^
walleyの方は、スワイプした回数に関係なく1日で数円~数十円
ハニースクリーンの方は、スワイプ1回で0,1~0,3円ほどもらえる感じです。
(ハニースクリーンはもちろん連続でやり続けてもすべて成果になるわけでなく、時間を空ける必要があります。)

ハニースクリーンは勝手に広告が選ばれますし、
walleyの方もあらかじめ広告をストックしておけば勝手に1日ごとに切り替わってくれます。
なので、2つのサイトに登録するとスワイプが2回になりますが、
片方だけなら、手間はもともとのロック解除と変わりません。
単にその画面が広告に変わっているだけです。

これはなかなかのアイディアだなぁと思います^^
もちろんほぼ手間がないので、ポイント換金はアンケートなどに比べれば時間がかかりますが、
試してみてもいいかなと思い、昨日から始めてみました^^
ちなみに現金には換金できないので、このサイトの実績にはならないと思います^^;
とりあえず換金まではどんな感じか試して、感想をまた書いてみたいと思います^^
あ、紹介制度もありましたので、もし興味のある方は紹介コードを入れていただけると嬉しいです!
・ハニースクリーン:sherlock_9517

(※二つとも安全だと思いますが、一応登録は自己責任でお願いしますね^^;)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

弱い雇用統計…。

こんばんは、beginnerです^^
昔から雑誌ってあんまり買う方ではなかったのです。
まぁ貧乏性ってのもあって、毎月何百円ってお金を出すのがバカらしくて、
ジャンプとかは、兄貴とか友達のを見せてもらったり、
好きなものだけをを単行本が中古店に並ぶのを待って読んだりしてました。
大人になってもそれは変わらずだったのですが…。
ついに今、毎回(2か月ごと)我慢できなくて買う雑誌ができてしまいました^^

えぇ、おかあさんといっしょの雑誌です!

なんだかなぁと思う反面、後悔はありません(笑)


さてさて、話題は変わりまして、最大の注目イベント雇用統計ですね~。
日経は6日続落をたたき出したものの、GW中に予想された海外勢の売りは回避され、
案外ドル円も戻す感じで経過してました。
で、雇用統計の結果は…、まぁ弱かったというべきですかね~。
平均時給の伸びはよかったものの、失業率・雇用者数は悪化
それに対して、当然ドル安に振れたものの、さほど大きな下落は今のところはないですね~。
まぁ織り込んでたってところでしょうか…。

しかし、この結果じゃあサプライズ的な6月の利上げは遠のきましたね~。
このペースだとさらに複数回利上げってのが難しい情勢で、
そうなってくると、ドル高に振れる要因がなくなり、日本としても厳しい状況…。
アメリカ的には利上げが遠のけばある程度株価が落ち着くのでいいのでしょうが、
日本の方は厳しい状況が続きますねぇ。

とは言っても相変わらず、素人考えの短期の相場観なんてあてにならないものです
黒田総裁・安倍首相コンビの逆襲サプライズだって考えられる事ですから。
の~んびりと相場を楽しむくらいで構えておきましょうかね~。
ボチボチアンケートで資金もたまってきましたし、何か動かそうと思います^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

荒い値動き…。

こんばんは、beginnerです^^
自分の職業はシフト制のため、GWも全く関係なく働いております^^;
朝、駅に向かう道のりで、車の通りが少ないのをみて、
「あぁ、世の中はGWなんだなぁ…」と実感したりしてます(苦笑)
まぁ平日休めるので、自分は暦通りでない今の働き方好きなんですけどね^^


さて、月曜日の日経はもう予想通り大幅な下落でした。
朝一で下げて、そのまま下げっぱなし…。GWだし…って諦めの漂う相場でしたね^^;
ま~、一番の原因は為替でしょうねぇ~。
ここにきてアメリカさんが為替に関して監視リストに日本を入れてみたりさらにがんじがらめ感が否めません^^;
麻生さんや黒田さんは必死で「緩和をあるよ?」って匂わせますが、
厳しい現状の方が完全に優勢に立ってるようですね~。

さて、日本は今日は休場でしたが、
その隙に乗じて、円相場は105円を割り込んでくる動きも見せてきましたね…。
今は106円まで戻してますが、休み中に一気に加速する可能性はあるでしょうね。
加えて、中国の低調な指標(ホントかは不明)、豪州の予想外の利下げなどの影響で、
景気減速懸念から、今モリモリとアメリカの方も下げてます
ここまで、国内はともかく外は落ち着いてましたから、
現状に加え、外からの強いリスクオフが降り注ぐと、急落のスピードが加速する危険性がありそうですね…。


市場がだいぶ荒れ模様なので、竹中先生のブログもよく更新されてます^^
データをもとに大局的に捉えること。改めて長期投資家には大切なことですね^^
竹中先生のブログはとてもためになりますので、是非読んでみることをお勧めします^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1年の感謝&年間報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
今月の運用報告に引き続きで年間報告をしたいと思います。

が、その前にまずは1年間ブログを続けることができました^^
大体更新頻度は3日に1回くらいで、そんなに役に立つ情報を書いているわけではないのに、
5000以上のアクセスを頂くことができました^^
相互リンクを快諾していただいた方、申し込んでいただいた方、
コメントを頂いた方など本当にありがとうございます
最初はこのブログを通して少しでも稼げればって思ってましたが、
そんなことよりも、コメントを頂いたりほかの方のブログをみて刺激を受けることで、
ブログを続けられたのだな~って思ってます^^
もしよろしければ、引き続き閲覧していただけると幸いです!


それでは、本題行ってみましょう!
アンケート&投資で1年間どれだけ稼げたのか!?その結果は??


+100902円


おぉ~、なんと100000円超えてきましたね~^^
実は開設当初の予定は、60000~70000円の稼ぎかなぁと思ってたのですが、
思ったより非常にいい利益になりました!
当初の資金はあったとはいえ、その後はアンケート資金だけですので、
なかなかこのやり方も捨てたもんじゃないなぁといったところですね~。

ちなみにアンケートで稼いだ金額は89000円なので、
投資部門での利益は12000円ほどですね~。
まぁ少ないっちゃ少ないですが、この間日経平均は20020円から16666円と
16.7%も下げている間に、当初資金から4.47%伸ばせたので、
そこまで大きなリスクをとらないこのやり方で、この結果なら自分的には十分ですね^^

来年以降は徐々に資金が増える分投資での損益が大きくなってきます。
暫く難しい相場は続いていくでしょうから、しっかりリスクヘッジをしながらやっていきたいですね!

また、2年目も頑張っていきましょう^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

運用報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
いやはや今月も話題に事欠かない月でしたね~
年度初めの大きな下げから始まり、憶測での上げ…。
からの追加緩和なしでの暴落…。まぁ~ホント話題に事欠かないですね~^^;
しかし5月はもっと危険な香りが満点ですからね…。
ある意味楽しみであったりします(笑)

①株式
・1343 REIT-ETF    20450円(+550
・1348 MXSトピクス    27580円(+820
・1671 WTI原油ETF   9164円(+924

おぉ、なんと久しぶりの全面高ですね~。
といっても先月末はなかなかひどい状況でしたからそんなもんですかね~。
まぁ来月以降も楽観視はできないでしょうし、ひょいと上がったら売って、日本株売りに走りたいんですよね~。
原油の方は、本当に残念な微上がりになってしまいました^^;
ただ、またもう一回くらい大きな波は来るんじゃないかなぁ…。

②投資信託
・ニッセイ外国株式インデックスファンド     41435円(+4056

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」には
4月も4000円投資しました。ホントにちょっとだけ上がりましたね^^;
まぁ粛々と買い進めていくのは変わらないですが、海外勢は高値圏にあるのに、
これでちゃんと将来的に利益が出るのかやや不安になってきました(苦笑)

③国内債券
・第2回住信SBIネット銀行株式会社無担保社債(1.19%)   100000円

特に変わりありません。

④外国債券
・ブラジルレアル債権(年利9.5%)   1000BRA(購入価格38900円)
現在価格 31170円(-220

新興国の方はずいぶんとしばらく落ち着いてますね~。
今月は分配金が1149円入りました~。
が、現在の時点でもおそらくマイナスになります…。
新興国投資はやっぱりタイミング難しい^^;

⑤FX
・ポジション:120.496円ドル売り
・実質保証金:44912円(+5171

先月での利益が大きかったので、今月は多少損が出てもいいや~。
と思ってましたが、意外すぎる+ですね。
まぁ1年半ぶりの106円台まで突入してますからね~。
ちなみに今後の方針は100円くらいまでは持つつもりでいます。
えぇ、竹中先生がそこまでヘッジを外さないっていうもので(笑)

⑥クラウドバンク
・運用中    50959円(+230

特に資金の移動はなく、今月も分配金が入りました。
もうすぐ分配金の合計が1000円を超えてきますね~。
リスクは多少あるものの、やっぱり安定した収入はこういった相場の中では頼もしいです^^
もう資金も少しありますし、10000円くらい追加しましょうかね~。

⑦現金
・18290円(-2845

今月は静観を決め込んでましたので、投資信託に4000円のマイナスと、
レアル債権の分配金で1149円のプラスだけですね~。

⑧ポイントなど
・23000円(+7000

まぁまぁ通常通りの換金額まで持ってこれたというところでしょうかね。
こないだも言いましたが、来月以降が怖いのですよね~^^;

ということで収支は…

366960円+15686

となりました~!
なんと1年最後の月にして、月あたり最大の上げ幅になりました!
アンケートの儲けがいつも通りなので、投資部門がとっても頑張ってくれましたね~。
引き続き、年間報告も軽くしておきましょうかね^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。