換金報告です^^

こんにちは、beginnerです^^
今週も市場が始まりましたね~、なかなかチェックできない日が続いてますが、
少し落ち着きを取り戻してきたようなので、ココで上がってくるといいですね~。
まぁ円高がまだ補正されていないので、厳しい状況は続いてますが…^^;

さて、月末恒例第一弾のアンケート換金報告ですね~^^
今月はinfoQ、キューモニター、げん玉、アンとケイトというレギュラー陣から各1000円
そして初めましてのサイバーパネルから1000円の換金です^^
このサイトずいぶん昔に登録して全然アンケート来ないのでほおっておいたのですが、
最近ソコソコアンケートが気だしたので、切らずに継続していたのです。
年2回位のペースで換金できると嬉しいですね~。
↓レギュラー陣は安定した稼ぎがありますよ~!ぜひ登録して一緒に稼ぎましょう^^
・げん玉


・infoQ(インフォキュー)
新規モニター登録

無題

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
今日も少しやることがありますので、一気に本題に。

本日は換金報告です^^
今月もマクロミルから3000円
実は今月も3000円は稼げなかったのですが、何とか到達したので…^^;
先月よりは良かったですが、やはり昨年の8~10月に比べるとまだまだ稼ぎが減っております。
まぁ~それでも十分稼げているのでいいのですがね^^

そういえば、今PEXへの交換がメンテナンス中みたいなので、
今回はそのまま銀行振り込みにしました^^
↓完全無欠のアンケートサイト、是非登録して一緒に稼ぎましょう!!
マクロミルへ登録

無題

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリック系のアプリにご注意を。

こんばんは、beginnerです^^
この1週間はどうも忙しさと、体調の悪化が重なり相場のチェックが進みませんでした。
その上に、大学の後輩から余興を頼まれまして、台本作りを急いでおります^^;
いやしかし、遠方から子供連れてくる先輩に余興を頼むとはなかなかな後輩です(苦笑)
しかもそのメンツは全員地方に散らばっているという悪条件^^;
正直結婚式の余興なんてスベるイメージしかないのでやや気が重いです…。
まぁでもせっかくのおめでたいものなので、頑張ろうと思います^^

今週は比較的市場が落ち着いてましたね~。
あまりチェックもしてなかったことですし、アンケートの話題でも^^

げん玉などでの無料アプリのDLでポイントを稼げるものは、
アンケートをしながらでも稼げる非常に時間効率の良いものなのです。
これに関してはブログでも何度か書いてきた通りなのです。

が、しばらく前からあまりよろしくないアプリが出てまいりました。
シンプルゲームをダウンロードして、成果地点まで行くとポイントという、
まぁ他とシステム的には大して変わらないものなのですが、
何が悪いって非常に時間効率化が悪いものになってます
単価としては10~70円とアプリDLの中では悪いものではないのですが、
成果地点まで数時間以上時間を費やしてしまうものもありますし、
その間、アプリを開いておかないといけないし、広告も強制でバンバン出てきます
しかも最初の方は割とサクサク進むのにもうすぐ成果地点?
ってところになると、急激にめんどくささが倍増するという嫌味な感じです。
その上にやっと成果地点まで到達しても、システムトラブルかなんなのか、
なぜかポイントが付かないことがあるので本当にお勧めできません!
これからポイント稼ぎを始められる方は是非ご注意ください。

アプリDLでのポイント自体は非常に有用なものなんですがね~。
こういった悪意のあるものが増えないことを願うばかりです…。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

市場は今週も終わり(私の冬休みも終わり。)

こんばんは、beginnerです^^
今日をもちまして、自分の冬休みは終了しました~;;明日からお仕事です。
「休みの間は毎日ブログ書いちゃうぞ!」なんて意気込んでましたが、
まさかの仕事よりも忙しく連日大掃除をしているという現実…。
しかも思いのほか掃除が大変で終わりませんでした^^;
今日もやるかと思いましたが、さすがに休養日に充てました^^;


さてさて今週も市場は終了いたしました。
今週は週明けの爆あげ以降、堅調な動きではあったような感じですね。
ただ、円高がどうしても重しですね~、このままじゃあ株もこれ以上は難しい^^;
週末のアメリカの指標が思いのほかよかったのを受けて、やっぱり利上げしちゃう?
みたいな機運が高まるのかもしれませんが、どうでしょうかね…。
後は世界的な株安を避けるための各国の協調ができるのかどうか…。
個人的にはどちらも難しいような気もしますが…^^;

後はマイナス金利の影響が国内にどう出るかですね~。
全くの不透明な部分ではあります。
黒田総裁はこれからプラスの面が出てくるとは言ってますがどうでしょうかね…。
まぁただマスコミはマイナスの面ばかりを強調しているような気もしますが…^^;
ただこれから住宅を買おうとしている人は絶対に注意ですね~。
マイナス金利でローンも借りやすい!なんてうたい文句で勧めてくると思いますが、
今はマンションとかも激高の時代ですからね~、確実に損します。
情報をいろんな角度で精査していかないといけませんね~。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

穏やかな市場

こんばんは、beginnerです^^
相変わらずの連休中なのですが、掃除やら色々でむしろ疲れているという現実^^;
昨日は娘と共に眠りこけてしまいました。
今日は娘をじぃじ・ばぁばの家に送っていき、そのままお買いもの。
嫁さんの入園式用のスーツ・靴、友達の出産祝い、各々の服などなど、
双子を連れて5時間以上買い物をしておりました。
普段なかなか買い物にも行けないので、疲れたけど有意義でした^^


さて、爆上げの週初めでしたが、今日はやや下げましたね。
ただ、これまで大きく上げた後は大きく下げるパターンが多かったので、
それに比べるとずいぶん落ち着いている値動きです。
午後もこのままズルズル下がるかなって思ったら、案外持ち直しましたしね~。
まぁ、さほど3日間大きなイベントもなかったってのもあるとは思いますが、
欧米も(中国も)かなり堅調に推移しているので、
世界的な株安は一服してくれるのかなぁと期待しております。
と、なるとどっかで何かを買いましか!?と思ったりするのですが…。
う~~ん。まだしばらくは見極めたいところですね^^;

さて、双子が寝たら、今日はご飯用のベビーチェアを作成します^^;
(二人分なんで大変なんだよなぁ…。)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

大幅反発!(勝負はこれから。)

こんばんは、beginnerです^^
今日はお休み2日目。今日は大掃除はお休みして、かねてから娘が行きたがっていた水族館へ^^
自宅から自転車で何とかいける池袋サンシャイン水族館へ行ってきました。
ま~、やっぱり夫婦で双子を一人ずつ抱っこして、後ろに娘を乗せると、
自転車はなかなかきついものがあります^^;でも双子用のベビーカー(横型)って、
バスに乗れないので仕方ないのです…。
風が強かったですが、アシカショーとかを見て娘はご満悦^^
が、暗い館内の展示物は「怖い!」っていってほとんどみなかったです(苦笑)。


さて、本日の市場は久々にいい意味での衝撃でしたね^^
日経平均1000円越えの上昇なんてなかなか見れるもんじゃないですからね~。
いくらドル円でヘッジしてるとはいえ当然上昇局面の方が儲けはでるので、
市場が落ち着きを見せてくれる方がとてもうれしいです^^
が、勝負はこの後ですね~。ジワジワ上げているものの、まだ為替は落ち着いてはいないですし、
国内のGDPはよろしくなく、中国はじめ新興国の懸念は当然続いているわけで…。

まぁこのまま落ち着けばいいんですけど、落ち着かないとしたらこの後何が必要なんですかね~^^;
個人的には日銀はちゃんと動いているような気もしますが、
政府がもっと積極的に動いていく必要があるのかもしれませんね。
でも海外の懸念もあるし、難しいものですね…。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

中国の動向次第…。(悪い予感しかしない)

こんばんは、beginnerです^^
昨日の夜勤明けから1週間遅めの冬休みに入りました~。
以前にもお伝えした通り、旅行や帰省ではなく、家の大掃除に充てるという豪胆ぶり!
今回は今さら感はありますが「断捨離」をテーマに頑張りたいと思います^^
大掃除の本番は、上の娘を親に預ける17~19日なのですが、
今日も結構な量のごみを出すことに成功しました^^
収集癖のある自分は漫画やゲームをそこそこため込んでたのですが、
今回は思い入れのあるもの以外ブックオフに売却を決意
まぁ昔のものだし古いのでほぼ値段はつかないと思いますが、自分で捨てるのもめんどいですからね(笑)


さて、明日からはいよいよ勝負の市場が開始しますね。
先週は悪夢のような衝撃の1週間でしたが、それでも中国は春節でお休みでした。
とりあえず欧米の買い戻しを受けて、週明けの株式は大幅反発でしょうが、
その先はまだまだ不透明な感じな気がします。
買いたい衝動に駆られてますが、しっかり状況を見極めた方が無難ですね^^;

ま~、それにしても相変わらずやっぱり思うのですが、
アナリストのいうことや、投資のプロのいうことなんてあてにならないですね~。
去年は今年の見通しを多くの方が「株価は23000円を目指す!」「ドル円は130円を目指す!」
弱気な方でも「18000円程度への低下を覚悟」なんて記事を書いておりました。
結局短期的な相場なんて誰にも予想できないですよね~。
あらためて割高・割安を判断して長期的な売買することの大切さを再認識しました^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

大暴落の朝にこんにちわ^^;(こういう時こそ冷静に。)

こんにちは、beginnerです^^
この数日の動きはなかなか衝撃でしたね、もはや語る必要のないくらい…。
昨日は日本は祝日でしたが、イエレン議長の利上げ先送りとも取れる発言も合わせ、
株安・円高・原油安・金上昇…とまぁきれいなリスクオフでございます。

そして今日はまぁ予想通りといいますか、日経は大暴落^^;
そりゃあドル円が110円に踏み込んだんですから悲観的にもなりますわな^^;
ホント竹中先生の言うとおり、ドル売りに変えてよかったですよ…。
あのままだったら株安・円高でダブルパンチを食らっておりました^^;
しかし相変わらず竹中先生の慧眼はすごいものがあります
株は20000円が割高、中国は長期のバブル崩壊に入る、120円はスーパードル高
ずいぶん前から言っておられまして、すべて当たってます^^;↓
竹中先生のブログです。

さて、今日はそれらを踏まえ投資方針について再度まとめておこうと思います。
①株式・REIT
以前のチャイナショックの際は日経16000円で買い増しと考えましたが、
どうやらそういった地合いではなさそうな感じです。
まだ割安といったところまで踏み込んではないので、中途半端なナンピンは考え物ですね。
今持っている金額が少なく下がってもダメージは少ないので、落ち着くまでは様子を見ます。

②ドル円
120円越えの時にドル売りをしたので、十分な利益は出てますが、
あくまでFXはリスクヘッジのためのものなので、そのまま利確せず保有しておきます。
ついでに言うと、まだドル高圏にありますからね~。
惜しむらくはもっと枚数を増やしておけば…というところですが、
こんな相場になるなんて予想できませんものね^^;

③原油
こちらはまだまだ下がっていくのでしょうが、
すでに大幅な下落が見られていますから、徐々にナンピンして長期保有をしていきます。
今日は1715円でWTI原油ETFを1株買い増し。
次は1500円くらいでさらに買い増していきます。

④そのほか
ニッセイ外国株式インデックスファンドに関しては当然ですが、変わらず積み立てます。
下がってる時こそ買わないと全く意味がないですからね^^
クラウドバンクに関してはちょっと考え中です。
株で稼げない分こっちを上げるのもありですが、日本経済が打撃を受けると、
デフォルトなどが起こる可能性も否定できませんから、そこまで積極的にはなれません。

総じてみると、株などのマイナスをFXで相殺しながらゆっくり底を見極めて、
割安になった時にナンピンで買っていくということですね。
全体としては特に変わりませんが、改めてまとめてみました^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

上がっても苦しい地合い…。(なかなか希望が持てない)

こんばんは、beginnerです^^
今日明日は久々にあまり用事の入ってない連休なので、色々と自分の用事をこなしました。
なかなか平日にできない書類整理をしてて、はたと気づいたのですが、
マイナンバーカードってちゃんと手続きした方がいいんですかね^^;
分厚い封筒を開封したまま放置しっぱなしなので、今度きちんと見てみよう(苦笑)


さて、今日の相場。
初めこそマイナススタートだったものの、時間と共に上昇。
ジワジワと円安傾向も進み、今週は期待できるかも!?ってな感じでしたね^^
が、そうは問屋が卸さないのが今の世界経済…。
原油安と共にリスクオフの始まり始まり
ドルは116円を割り込み、米株もガッツリ落として始まりましたね~。
これじゃあ明日の日経平均も厳しそうですね…^^;

そして、先日のクラウドバンクの話題。
キャンペーンの不動産ローンファンドは予想通り満額終了してしまったのですが、
そこは空気を読んだ、クラウドバンク側が追加募集をしてくれまして^^
無事に10000円だけですが、投資をすることに成功!
これでクラウドバンクへの投資額は計50000円となりました。

ここからさらに増やしていくのかそれとも下がる株を買うのか…。
ついでに下がっているドル円をどこで利確するのか…。
う~~ん、迷う…^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

アメリカの雇用統計は強弱入り混じり。

こんばんは、beginnerです^^
今日は、幼馴染と久々に軽く飲んでました(といっても二人ともあまり飲まないのでほぼ食事^^;)
この幼馴染も投資をやってるのですが、ほぼギャンブル的な投資法でして…。
この3年間、アベノミクスでダダ上がりの期間に3年連続マイナス収支というある意味奇跡の男(苦笑)
いつも見せていただいているブログの方々は堅実でしっかりと投資をされている方が
多いので新鮮でした^^;
彼の億万長者の夢はいつかかなうのでしょうか…。


さて、本日は先ほどアメリカの雇用統計が発表となりましたね。
失業率は予想よりも良し!非農業部門就業者数は予想より悪し
とまぁ強弱入り混じり、今のところはややドル高にふれているようですね~。
ただ、ココのところのドル安の動きは極端でしたから調整の意味合いもあるのでしょうかね~^^;
ドル売りに入っている身としてはまぁ利益が出ているので一安心ですが、
正直マイナス金利で一度123円くらいまでいってくれて枚数を増やしてから下落、
という流れを期待していたのでやや複雑です^^;
3月の利上げも危ぶまれているようですし、なかなか予断を許しませんね~。


あと、すっかり忘れていたクラウドバンク^^;
こういった乱高下が激しいときには非常に安心してみてられるものです^^
先ほど確認したところ、行政処分後に投資した40000円から徐々に分配金が入り始めてまして、
今月は100円ちょっとの分配金がありました^^
(正確な金額が不明なのは先ほどからなぜかホームページに入れないから^^;)

で、先日応募総額50億円を突破という記事を見て、
「これはそろそろキャンペーンあるなぁ」と思ってまして、
今日見たらなかなか良い利率の案件があったので、10000円応募しようと思ったら、
まさかの入金を忘れていたという落ち^^;
週明けに入金になっちゃうので、きっともう満額成立しているだろうなと今非常に後悔しておりますorz
まぁ、また次のチャンスを待ちましょうかね~^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。