1月の運用報告です^^

こんにちは、beginnerです^^
本日2回目の更新はアンケート実績に加え運用報告です。
年明けから、悪夢のような暴落に始まり日銀のマイナス金利導入で終わりました!
最後に戻したものの、大幅に下がった今月の運用成績はいかに!?
ついに、アンケート含めマイナスの月がやってきてしまうのか!

①株式
・1343 REIT-ETF    18830円(+290
・1348 MXSトピクス    29360円(-2480
・1671 WTI原油ETF   6408円(+1590

いやはややはりTOPIX連動のETFガッツリ食らいましたね~。
REITもくらっかと思いましたが、マイナス金利の恩恵か最終的にはプラスで終了^^
全マイナスを食らわなかっただけでもよかったと思いましょう!
ちなみに原油は1株買い足しての値段なので、当然ですが下落しています^^;
なんか中途半端に持ち直して買い時が難しい…。

②投資信託
・ニッセイ外国株式インデックスファンド     29070円(+1369

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」には今月も4000円投資!
ま~、下がりましたねぇ…^^;投資金額が増えるにつれて当然マイナスも大きくなりますね~。
しかも数日前からの上げで微妙に高値買いになってしまう悲しさ^^;
まぁ相変わらず粛々と積み立てですね~。

③国内債券
・第2回住信SBIネット銀行株式会社無担保社債(1.19%)   100000円

今月は償還金が475円手に入りました!
債権の安定性素晴らしい^^

④外国債券
・ブラジルレアル債権(年利9.5%)   1000BRA(購入価格38900円)
現在価格 30250円(-110

一時期は28レアルくらいまでいって、さすがにこれはヤバいな…、
なんてことになってましたが、これまた日銀に救われた格好ですかね~。
まぁ、根本の新興国リスクは目下進行中なわけで、油断はならないですがね…。

⑤FX
・ポジション:120.496円ドル売り
・実質保証金:30,449円(-238

一か月で結局元の水準に戻しましたね(苦笑)。
ただ、自分のポジションはロングからショートに転換。
暫くはどうやらドル買いに傾くでしょうから、マイナスを膨らましていくでしょうね~^^;
ただ、本来の自分の投資方針なので精神的には楽ですね。
次は123円くらいを目安にしてナンピンをしていこうと思います^^

⑥クラウドバンク
・運用中    40411円(+10

地味~に10円分配金が入っておりました(笑)
本格的な分配は来月・再来月くらいですかね~。
あと10000円投入予定でしたが、株式の下落中で現金を保持しておきたかったので先送り。
ボチボチ落ち着くようなら6%程度のものに投資しましょうかね~。

⑦現金
・20475円(-5473

今月は投資信託購入で4000円、原油1株で1960円。
債権の償還金で475円のプラスですね~。相変わらず計算合わず(笑)

⑧ポイントなど
・21000円(+5000

あ……、まさかの5000円…。
大手アンケートが軒並み不調の影響で、わずか5000円の換金…。
正直ちょっと2度見しちゃいましたよ…。

ということで収支は…

326253円-42

ついに、やってもうたーーー( ̄□ ̄;)!!!
2回計算したけどやっぱりやってもうたーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
正直投資部門はもっとマイナスの月もあったのですが、とにかくアンケート成績が最悪でしたね^^;
まぁいつか通る道なのでしょうがないのです…。
これにめげず、来月も頑張って稼ぎましょう^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんにちは、beginnerです^^
日銀のマイナス金利導入は様々なご意見が飛び交っているようでね~。
株・ドルも乱高下しましたが、マイナスには反応せず、米株も急騰しました。
世界的にはかなり好意的に受け取られたようですね^^
とりあえず世界的な株安が収まって、新興国・原油などもいい方向に向かうといいですね~。

さて、今日は月末なので換金報告です^^
今月はキューモニター・きかせてネット・ECナビから各1000円
そして、初登場「ライフメディア」から3000円
超老舗アンケート会社で、アンケートは少ないですが単価は結構高いのが昔からの特徴です^^
実は換金は3000円からだと思い込んでいて、換金忘れていただけで、
ほんとうはもっと少額からいけたのですが…^^;
結果、アンケートの少ないこの1月に換金できて助かりました(笑)
ライフメディアは紹介制度もありますので、もしよろしければ登録お願いいたします^^↓
ライフメディアへ登録

・ECナビ・リサーチパネル


無題


ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

大混乱☆

こんにちは、beginnerです^^
いやいや夜勤前ですがあわてて記事を書いております^^;
日銀がマイナス金利導入を決定しましたね!、一時ドル円が121.4円を付ける急騰
ニュース速報を見て衝撃でした…。


ただ私、残念ながら2日ほど前に119円でドル買いは決算してまして^^;
ほとんど利益は上げられないで終了しております。
まぁでもこれに関しては後悔はしてません^^
予想は外れて日銀が追加緩和しましたけど、明らかなギャンブルですからね…。
日銀会合前にプラス圏内で決算しておくのは狙っていたことなので、
半年以上売り時を逃してきたという反省と後悔はあるにしろ、
この数日の動きは特に問題はなかったと思っております。

で、もし日銀がサプライズ的な追加緩和をしたらドル売りをする!
って待ち構えたまでは計算通りだったのですが、なかなか勇気がです…。
121円位の時に「あぁ、まだこのまま上がるのか…。」
なんて右往左往してたら120.5円を切ってきて、エイッっと120.496円でドル売りに入りました

今もドルや日経平均は乱高下ですが、とりあえず夜勤に行かなければいきません!
まぁここからは超長期のドル売りに入るというかねてからの方針通りですので、
さらに円安が進むようであれば、ゆっくりとナンピンして行こうと思います^^
週末にまた色々まとまった情報が出るでしょうし、色々考えてみよう^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

債権の安定感っていったらないね。

こんばんは、beginnerです。
今日はお休みで新宿に用事があったので、家族で移動。
で、こないだ「マツコの知らない世界」で紹介されていた、サロンデュショコラに行ってみました。
…、いえ、行こうと思ってたというのが正しいですかね^^;
なんと入場制限かかってて、ビルの1階が入場待ちの長蛇の列で埋め尽くされていました…。
その長蛇の先にプラカードを持ったお姉さんがいまして「最後尾かな?」と思ったら、
まさかの中継地点!別のところにも列が続いていたようで、迷いなく引き返しました(苦笑)。
元々人気なのかもしれませんが、テレビの力ってすごいですね^^;
コレ目的で行かなくてよかった…^^;


さて、今日はSBIネット銀行株式会社無担保社債償還金が入っておりました^^
その額は475円と相変わらずショボイもんですが、この時期損が出ないだけでも御の字です。
株がイケイケの時は債権なんて放り出したくなりますが、こういった荒れた時期は重要ですね~。

そういえば、どうせ当たらないだろうな~って思いながら、
IPO用資金の30万でSBI債に申し込んだら当たってましたので、
家計の資金の方から30万円使用しました。家計の資金にもまだ余裕はあるので、
当たるならもうちょっと大きな額にしておけばよかった^^;
まぁこのブログに関する資金の動きではありませんが、来年に3000円ちょっと増えて戻ってきます^^
投資に興味ない人でもこういったものをちょっと利用するだけでも、
お小遣いは稼げるんですから、利用しないともったいないですね~

さて、ココから週末にかけてはFOMC日銀会合とイベント続きですね~。
どうなることやら、心配は尽きませんね^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
う~む、今日はあんまりよくない日でしたね~。
株は下がる、本アンケートは逃す、仕事は忙しい、おまけに錦織君は負ける…。
自分は中・高・大とずっとテニスをしてたので、錦織君を応援しているのですが、
やはりジョコには勝てず…。非常に残念な結果でしたね~。

まぁそれはそうとして今日は換金報告です。
今月のマクロミルは2000円
やはり年末年始のダウンにはあらがえず3000円には到達しませんでした^^;
まぁそれでも2000円はやはり好成績ですからね~、文句は言えません^^
↓どんな月でも常にトップ独走のアンケートサイト!ぜひ登録して一緒に稼ぎましょう^^
・macromill(マクロミル)
マクロミルへ登録

無題

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

相場の神々のお遊び。

こんばんは、beginnerです^^
自分の仕事は年末年始やお盆もないので、夏休み・冬休みは順番に取ります。
で、今回自分はといいますと、2月の中旬に1週間とりました^^
いつもはどこか旅行に行くのですが、子供3人抱えて寒い中旅行もなんだね~…。
ということで、今年の冬休みは全くおこなえてない大掃除にあてることに(笑)
旅行の費用は新しく購入する家具に早変わり
非常に有意義なお金と時間の使い方ですが、やや悲しい気もします(苦笑)


さて、先週はまさかの爆上げで終了しましたね~。
売られすぎた株と原油の調整と、欧州の追加緩和期待などが折り重なっての上げでしたね。
もちろんこれで流れが変わってくれればいいのですが、
正直原油も中国も新興国もアメリカも何も問題は解決してないわけで…^^;
た~くさんお金を持ってらっしゃる相場の神々たちのお遊び上げなきもします。
来週は日銀の追加緩和があるかも??みたいな話ですが、たぶんない気がします^^;
外の要因からの株安だし、大きな影響があるほど円高は進んでいないし、
なにより以前ほど効果はないだろうから、やってダメでした~株安ドーン
のパターンは一番恐れる形だと思うんですよね~^^;

先週末の円安で、ドル円はちょうどプラマイ0の地点まで回復…。
ポジションを整理して身軽になった方が無難かな…^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

あ、これアカン奴だ^^;

こんばんは、beginnerです^^
もうなんていうか、特に言葉もいらないような下げでしたね~^^;
ついに昨年のチャイナショック時の底値を軽々と突っ切って、下落…。
原油安はさらに進行し、ドルもついに115円台に突入。
今、弱めの経済指標と共に、米株もガッツリと下がっております^^;

もう、あれですね。祭りです(苦笑)
こうまで下がると、ちょっと下げを楽しんでる自分がいるのも不思議ですね~(笑)
基本損切はしない方針でやってますので、株式は静観ってな感じですけど、
ドルだけはどこまでもいかれると困ったもんなので、いよいよ損切り
ってやつも考慮に入れなきゃいけない場面ですかね~。
いやはや、やはり自分の考えと違う短期勝負はあまりいい結果を生みませんな~
まぁまだ考慮くらいの話なので、日・欧・米の政策に期待しつつ、
アンケートで底値を拾う資金を貯めることとします^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今月は覚悟しよう…。(とかいいつつも反転を期待している。)

こんばんは、beginnerです^^
今日の市場は中国のGDP発表やその後の株価の動向を見ながら、
アップダウンの激しい一日でしたね~。
最後までダメか…。っと思わせておいて、なんとかプラスで終了。
終値も17000円を死守し、安心感はないもののまぁよかったね!というところでしょうか^^;
なんというか、もう中国のGDPとか気にするのやめません(笑)。
いや、そういうわけにもいかないんだろうけど、詐称疑いの強いものを気にするってのも、
なんかばからしい気がするのですが、どうなんでしょうね^^;


さてさて、今日はマクロミルのお話。
最近(年明けから?)マクロミルのトップページに面白いものが表示されるようになりましたね~。
今までは現在のポイント数だけの表示だったのが、
「これまでの累計ポイント」「回答数」「継続年数」「過去5か月のデータ」
などが表示されるようになりました^^これ面白いですね~

これによると私は、もうすでにマクロミルさんに14年10か月お世話になっているようです^^
…あれ、ということは高校1年くらいからやってるんですね(苦笑)。
で、回答数は10270、累計ポイントは93500ポイントだそうです。
もうすぐマクロミルだけで10万円行くんですね~、感慨深い!
ただ、このブログを初めてからすでに2万円以上稼いでいるので、結構不真面目にやっていたようです(笑)

そして、由々しき事態がわかったのが、最後の過去5か月のデータ。
これによると、8月~10月は調子よく平均月3000円を稼いでいたのですが、
11月~12月は月2000円ちょっと、そして、今月はまだ1000円を超えたくらいしか稼げておりません…。
まぁ会場調査などは除いて考えてるので換金額はもう少し行きますが、
それでもやはり困った事態ですね~。実はほかのサイトも1月はかなりスローペースです
とにかく今月は投資部門の方が由々しき事態ですので、アンケートには頑張ってほしいところ…。

今月もあと10日。どうやらアンケート含め赤字の恐怖が待ってそうです^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

もしかして本物の暴落…?(遅いね☆)

こんばんは、beginnerです^^
やはりというかなんというか、勤務が続くと色々とやることが滞ります^^;
あと、金曜ロードショーがジブリの時も滞りますバルス


まぁ、そんな感じでまた週明けがやってきますが、
ホントに先週は滅びの言葉を受けたような相場でしたね~。
1日だけ反発したと思ったらその後暴落^^;
寄りで上げた!っと思ったらズルズルと落下…。
いやはや全く「逆夢」にならなかった相場ですが、週末米株もかなり下げたので、
かなり売りが積みあがってますね…。悪夢が継続しそうです…^^;

最初は一時的なリスクオフが収まればまた反発していくかなぁ、
なんて思って買いを進めていこうってな方針でしたが、なんか本格的に怪しげな予感^^;
これ以上は落ちるナイフになっちゃうのでしょうかね…。
こうなってみると債権や株式に影響されないほかの投資にも手を出しておいてよかったなぁと実感。
始めた当初はさっさと債権は株式に移行させようなんて思ってましたが、
やっぱりある程度分散させるってのは重要ですね~。

とはいっても早く反発してほしいな^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

すごい下がり方するね…(日経も原油も)

こんばんは、beginnerです^^
いやはや相変わらず大荒れ相場は変わらずですね~。
おかげで年明けから久しぶりに連日更新をしている有様です(苦笑)。
まぁ明日から連勤でしんどくなるので、相場さんも落ち着いていただきたいものです^^;


さて、今日も日経は素敵は暴落ぶりを見せてくれましたね~^^;
昨日の米株は踏ん張りを見せて、今日の中国はなんやかんやでプラスで終わったのに、
日経だけ暴落…^^;
チャイナショックくらいで買ったTOPIX連動のETFもついにマイナス転落です;;
まぁまだまだ落ち着きが見られないようなので、さらに下がるようであれば買いましですかね~。
あ、ちなみに今日はWTI原油ETFを1株だけ買い増しました
12月13日に2500円くらいで買って、わずか1か月せずに20%プライスダウンですよ!
いや、ホント下がり方びっくり(笑)1960円で購入しました~。
まぁ今後も下がることが予想されますがゆっくりナンピンしましょう、
いつの日かプラテンしてくれる日が来るといいな…(遠い遠い目)

一方心臓に悪いですが、ドルは何とか117~118円をキープしてますね。
今日は米株も200ドル以上の上げで始まり期待が持てるかな!?
と思ったのに、残念ながら現在の時点ですでにマイナス…^^;
ん~、リスクオフが止まりませんね…。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。