クラウドバンクへの投資!

こんにちは、beginnerです^^
皆さんは大体仕事納めですね~。
自分はといいますと、今日が夜勤なので明日の30日が仕事納めになりますね。
ちなみに仕事始めは1月1日なので、お休みは1日だけなんですけど(笑)

さて、今日はクラウドバンクの話題。
5月くらいに20000円投資をしてました不動産ファンドが無事償還されました^^
結局最後の月はほとんど分配金はなかったので、税抜きで利益は4%ほどでしょうか?
大方計算通りの数字ですし、普通の預金よりはるかにいいですね~。
そして、再開後にかなり高利率のファンドが出てましたので、新たに40000円投資しました^^

中小企業支援型ローンファンド第107号 (利回り7.5%)
中小企業支援型ローンファンド第111号 (利回り7.3%)
風力発電ファンド 1号 (利回り7.5%)
太陽光発電ファンド 2号 (利回り7.3%)

これらのラインナップに各10000円ずつ投資しました。
今後は後10000円だけ投資額を増やして、暫くそれで行こうと思っています。
リスクを伴うものですので、そんなに比重を増やすのも危険ですしね~。

さて、お仕事に行ってまいります~。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
今年もあと数日を残すところとなりましたね~、まぁ自分は年末年始もない仕事なのですが(笑)
というか、手当てがつくので家族で集まる用がある日以外は、
できるだけ仕事を入れるようにしてます^^休みはほかで取ればいい話ですからね~。


さて、今年のアンケートもボチボチ閉めに入ってまいりました。
週明けからはほとんどアンケートの配信はないと思いますので、
本格的に稼いでいけるのはまた来年以降かなと思います^^
とりあえず、今月のマクロミルの換金報告ですが…


4000円!


はぃ、新きろーく!!
といってももちろん通常のアンケートだけではこんなに稼げません^^;
3000円行くかいかないかくらいだったかと思いますが、
会場調査など大型な案件で増やすことができました!
会場調査報酬の一部は嫁さんプレゼントなので実際はもうちょっと行きましたが、
それでも十分な額の換金になってくれました^^
↓来年もぶっちぎりの換金額間違いなし^^アンケートをするならマクロミルの登録を!!
・macromill(マクロミル)
マクロミルへ登録

無題

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

通常運転再開です^^

こんばんは、beginnerです^^
ずいぶん長いこと更新期間を空けてしまいました^^;コメントなどの返信遅れまして申し訳ありません><
実は本業の方で、出世にかかわるレポートの提出を求められまして…。
その提出期限が、まさかの12月25日(笑)神をも恐れぬ所業ですね^^
それに加えて、クリスマスの準備や26日は双子の誕生日、年賀状など色々追われてまして、
今週は株もアンケートなども結構お休みしていました~^^;

ちなみに出世なんて書くと偉そうな感じですが、
実際は「誰もやりたがらない」「給料は減る」「やることは増える」という三重苦の出世です(苦笑)。
何バカなことをって言いたいのですが、現実なのですよ…;;
まぁ、自分がやりたいことをするためのものなのでしょうがないですが、
あらためて文章にしてみるとひどいな、コレ。

さて、この1週間の市場はと申しますと、まぁの一言で済むのでいいかな(笑)
なんつーか、イマイチ来年に希望を持ちにくいような相場観でしたね~。
まぁアメリカの利上げから始まったものですが、落ち着いてほしいものです。
そして、毎度言っているのがドル円ですが…。
やっぱり120円の攻防まで落ち込んできてしまいましたね~。
なんというか、自分の理念と違った方針の投資はやっぱりうまくいきませんね。
「割安のものを、ナンピンして超長期に持つ」「さほど損の少ないものを勉強のために持つ」
このどちらにも当てはまらないものは持ってても過剰に心配なだけでダメですね。
来年以降の課題にしておきましょう^^
ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

アメリカの利上げは好感触?

こんばんは、beginnerです^^
昨日はアメリカの利上げが発表されましたね!
利上げのペースを含め、大方市場の予想通りというところでしょうか。
なので、円相場もさほど動かず、FXを主にしている人にとっては面白くない結果でしたかね(苦笑)
自分はといいますはまぁとりあえず一安心…、
からの、はて?次どうしようか??といったところ^^;

当初(といってもずいぶん前)の予定は利上げが決定的な時点超長期のドル売りに転換
ってのが方針でしたので、本当はもう売ってないといけないのですが、
いかんせん中途半端な利益なんですよね^^;
長期的な視点で見れば、超ドル高な時期ですので、リスクを考えると一回リセットもありなのですが…。
なかなか踏ん切りがつきませんね^^;また124円を目標にしましょうかねぇ…。


一方日米の株式は先週までの原油リスクから、
アメリカさんは大丈夫!上げ上げでいこう!みたいな流れに変わってきましたね(笑)
なんにしても上げ下げの激しい相場ですね~。
ちなみに原油の方は絶賛下落中なので、前回購入した「WTI原油ETF」
もう5%のマイナスをたたき出しております^^;
まぁ長期保有&ナンピンスタイルなので気にせず見守っていこうと思います^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

WTI原油ETF購入しちゃった^^;

おはようございます、beginnerです^^
日経平均は最後に少し持ち直しましたが、散々な1週間でしたね…^^;
ドルはガッツリ落ちて、おそらく週明けはマイナス転落
アメリカの下落に伴い、ニッセイ外株インデックスすでにマイナス転落(苦笑)
日経平均も先物は素敵な下げを示してますし、週明けが待ち遠しいね!(死んだ魚のような眼)
なんていうか、売り時逃したどころの話じゃなくなってきたなぁ…。


さて、そんなリスクオフは原油安が主原因の一つと考えられておるようです。

でね、ついね…。

「WTI原油ETF」買っちゃいました(笑)

チャート見てみるとすごいですね~。
1年半前は7000円だったのが、今は2500円くらい^^;すごい下がり方ですね。
まぁ当然底値だなんて思ってないですし、個人的には原油に対しては非常に悲観的な
観測をしているのですが、せっかくこんなに下がってるのであればつい逆張りしたくなりますよね(笑)
たけなか先生は「逆張りしようかな?来年の買い候補かな?でも低迷は長いだろうな。
といわれておりましたので、たぶんもうけまで持っていくのは難しいでしょうけどね~。
買うとそれに対して少し学ぶので挑戦ですね^^

まぁといっても買った額はなんとたかだか5000円程度なんですけどね(笑)
下がったらしばらくナンピンしていこうかと思います~。


ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

原油リスク!

こんにちは、beginnerです^^
ここ何日かは、娘が風邪ひいてまして、夜中に咳で起きてしまいます…。
んで、その時に隣で寝ていないとギャン泣きなものですから、結局9時ごろ寝るという生活^^;
まぁ健康的で非常に結構なのですが…。

朝起きたらドーンとドル安

という今日みたいな状況もそりゃおこるよねっていうお話(笑)
まぁ何日か前からヤバいなぁという状況はありましたが、来ましたかねぇ^^;
今回は原油安によるリスクオフという見方が多いのでしょうかね?
まぁFOMC待ちっていうのもあるのでしょうが…。
まさか、これで利上げが持越しになるなんて馬鹿げたことにはならないとは思いますが…。

とりあえずは自分は色々売り時を今回も逃しましたってのが結論ですね(苦笑)
大体の初心者の方も分かると思うのですが、売り時って難しいですね^^;
アベノミクスで株が上がってきたときは早く売りすぎ今回は遅すぎ…。
まぁ一番の高値で売れるなんて期待はありませんが、もう少しうまくやりたいものです(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

広告付きアンケートにご不満。

こんばんは、beginnerです^^
今週も市場が始まりましたが、初日はソコソコ上げましたね~
ただ、後場に下がってしまったので、結局先週末の下げの半分も戻せませんでしたね…。
ドルはしばらく動きがなかったものの、今になってじわじわ上げてきましたかね。
頑張って124円くらいまで上げてほしいけどどうなりますことやら…。


さて、今日はアンケートの話題
最近(?)なのかは知らないですが、特定のサイトで「広告付きアンケート」というのがよく配信されています。
アンケートが増えてポイントゲットする機会が増えていいじゃないかぁ!
…っと思ってたらどうやら大間違い
このアンケートどうやら広告が主体らしく、本アンケートにつながることはありません
そして、結構長い(10問くらいある。)わりに一律1円というすごい効率の悪さ
最初は答えていたのですが。今はあまりに効率が悪いので答えるのはやめました。
しかし、メールだけは配信されてくるのでうっとおしいのですよね~。
この手のメールだけ止めるような設定はできないものか…。

そして何よりこういった流れによって、普通の事前アンケートの最低ポイントが
1円になるような事態は避けたいものですね~。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

フラグは当たっちゃうよね!

こんにちは、beginnerです^^
昨日は最大級のイベントである、失業率などの発表だったのにまさかの寝落ち
最近一緒に寝ている娘が、夜中に「おしっこ~」と起きるもので、寝られないのが一因^^;
まぁ、成長の一環なのでうれしいのですが、
たまにそのあと、30分くらいして「うんち~」と起こされるのは困ったものです(苦笑)


さて、タイトルにもあると通り、前回更新のフラグは二つとも当たりました(笑)
ECBの決定を受けて、失望が広がった影響で、
円はドーンと下落、株価もドドーンと下落しました!売りタイミングバイバイ^^b
そして、昨日の雇用統計はよくて、利上げは確実な情勢になったにも関わらず、
ドルはさほど伸びず…。123円ちょいで終わっちゃいましたね~。
まぁさすがに週明け日経平均は反発するでしょうが、ドルは問題ですね~。
利上げになった時点で、ドル売りに転換する予定でしたが、目標には届かず…。
ただ、このまま持ち越してもいいものなのか、ちょっと考えないといけないですね。
利益が出ている今のうちに逃げてしまった方が安全な気もしますが…。
売りタイミングってなぜにこう難しいものなのですかね(苦笑)

さて、そんなことを考えながら夜勤に行ってまいります(仕事しろ。)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

利上げに向かう雇用統計となるか!?

こんばんは、beginnerです^^
今日まで3連休だったので、色々とブログを更新できましたね~。
休みの日も用事はあるけれど、やっぱり仕事よりは体が楽ですね^^
がしかし、またも我が家に風邪の流れがやってきたようで…^^;
上の子が少しコンコンし始め、夫婦ともに喉が痛くなり始めてます…
全員引くとホントに1か月くらい長引いちゃうので、ここらで止めておきたいものです^^;

さて、今夜はアメリカの雇用統計ですね^^
12月に初回の利上げは確実か!?なんていわれてますが、注目は注目ですよね~。
昨日の指標はイマイチで123円を割り込んでしまいましたが、また123円を超えて戻ってきてくれました。
是非いい指標が出て、124円を目指すような形をとってくれると非常にうれしいですね~。
今日は久々に売りの指値でも入れておきましょうかね!(フラグ)

一方の日経平均は20000円を昨日越えましたが、今日は小反落
竹中先生も言われてますが、なんでこんなに上がってるんですかね^^;?
日本の景気としてはさえない感じなのにここまで株だけ上がっているのは本当に不気味です^^;
まぁもちろんうれしい話ではありますし、実体の景気もついてきてくれれば一番なのですがね…。
今日は下がったのでいったんキープですが、チャイナショックの時に買ったTOPIXのETFが、
12%くらいのプラスになったので、一回売却しようと思ってます。
そういってると、下がってくるんですがね(笑)(2回目のフラグ)


そういえば、現金の方が少なくなってきたので、今日はポイントを現金化しました^^
30000円を現金にしたので、さて何を買いましょうかね^^
しばらく新しい銘柄や金融商品を調べてなかったので、色々考えてみたいと思います~。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

IPO当選の夢がまた遠のく…^^;

こんばんは、beginnerです^^
いよいよ12月に入りましたね~、今年もあと一か月とは早いものだ…^^;
最近ややご機嫌斜めだったアンケート界のエースマクロミル復調の兆しを見せてまして、
ちょっぴり安心していります^^年末前に完全復帰をしてほしいものです…。
あ、そういえば先月30歳になってしまいましたから、プロフィールなおしておかないと(笑)

さて、12月のIPOラッシュが始まっておりますが、
話題にしないところからお分かりかと思いますが、当然全敗しております(笑)
ただポイントは今年中にSBIポイントも50ポイントには到達する予定であり、
このままでいけば2~3年したら一個位当選にもっていけるかなぁ~^^
なんて思っていたのですが…、

「PO銘柄購入でIPOポイント大量GET!」

なんてのを見てしまいまして…。
これじゃあ資金力がある方がまたまた有利になっちゃうじゃないですか…orz
IPO当選までの道のりはまだまだ遠そうなので、地道に頑張ります(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。