11月の運用報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
今日は先ほど換金報告をしましたが、そのまま日をまたいで運用報告を^^
今月は経済的にはまぁ落ち着いた月だったでしょうかね~。
日経も20000円にトライすることろまで来て、利上げも確実視…。
いい方向には来ていると思えますが、急にそっぽ向くのが相場ですからね(苦笑)
雰囲気的にはさほどおせおせではないので注意していきたいですね^^

①株式
・1343 REIT-ETF    18650円(+330
・1348 MXSトピクス    32720円(+740

先月ほどとまではいきませんが、今月も無事プラス収支でしたね~。
先月自分が予想していたより非常に堅調な日経平均でした。
また20000円にトライするのは結構先だと思ってましたからね~。
ぼ~ちぼち売りを考慮する時期に入ってきましたかね…、それが難しいのですが^^;

②投資信託
・ニッセイ外国株式インデックスファンド     24438円(+4248

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」には今月も4000円投資!
先月末にプラテンしてからほとんどマイナスになることなく安定した感じでしたね~。
来月利上げが控えてますから、それにどう反応するかですね…。ほぼ織り込んでるのかどうなのか…。
まぁドルコストなんでむしろ下がってくれて構わないんですけどね(笑)

③国内債券
・第2回住信SBIネット銀行株式会社無担保社債(1.19%)   100000円

変わりございません。

④外国債券
・ブラジルレアル債権(年利9.5%)   1000BRA(購入価格38900円)
現在価格 31910円(先月比+630

全然期待していないレアルですが、今月もとりあえず損は出さないでくれました(笑)
一時は33円くらいまで行ってくれたのですが、またガツガツと下がってきてしまいましたね~。
安定感を求める物じゃないからしょうがないですが、困ったもんです。
まぁ一時期の下げ方を経験すると、あんまり気にしなくなりました(苦笑)

⑤FX
・ポジション:120円ドル買い
・実質保証金:33310円(先月比+2156

今月は前半にドル高に振れて、後半は失速してややドル安という流れでしたね。
利上げに向けてもう少しドル高に振れてくれると思ったのですが、予想以上に織り込んでたのか…。
売り目標を124円まで下げていたのですが今回も直前で伸びず…^^;
どうもホント売りの才能がないようで困ってしまいますね(笑)
ほ~んとリスクオフに傾くのが怖いですな~^^;

⑥クラウドバンク
・運用中    40398円(+73

先月よりやや下がりましたが安定して今月も利益が入ってきてくれました。
そしてついに今月は営業を再開!ホームページも確かにだいぶ使いやすくなりました。
(まぁ正直これが普通だろって感じもありますが…。)
そしてそのテンションのまま7.5%利率のファンドに10000円投資^^;
正直かなりノリの部分があるので、失敗だったら笑って済ませよう(笑)
まぁきっと営業再開直後にデフォルトなんて起こさないでしょう!(そんなこたぁない)

⑦現金
・4967円(-3985

今月は投資信託への積立の4000円でのみ…。
なぜか今月はプラスに計算が合わない月でした(笑)

⑧ポイントなど
・36000円(+9000

ちょうどポイントが入るタイミングだったのか、さほど換金が多くない月の割に
かなりのポイントが稼げたようです^^現金が少なくなってきたので、明日にでも現金化ですね^^
来月は年末年始にかかってアンケートはほぼ来ないので前半が勝負ですね!

ということで収支は…

322393円+13192

アンケートポイントがおおく、投資部門も全面高だったので、今月もいい利益になりました^^
もちろん来月も延びてほしいのですが、投資部門はここからは難しいでしょうね~。
年末年始のアンケート休業もありますし、利益をつぶさないように頑張らないとですね!
来月も頑張ろう^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
ここのところ一気に寒くなってきましたね~、
寒いと子供と一緒に寝落ち確率が一気に増えるので注意が必要なのです^^;
お風呂もゆっくりつかるので、より眠気が襲ってくるのですよね~。
寝ちゃうと夜の時間が有効活用できないので頑張って起きねば(苦笑)

さて、今日は換金報告です^^
いちいちの換金がめんどくさくなりマクロミル以外は月一報告になっちゃいましたね(笑)
まぁよく考えたらこれでまったく支障はないのでこのスタイルで行こうかなと^^
さて、今月の換金は
キューモニターから1000円
アンとケイトから1000円
infoQから2000円
マイボイスから1000円
ということで計5000円となりました^^なんとか毎月の水準は保ってますね~。
infoQは大型アンケートのポイントが入ったので2000円となりました。
合計換金金額も50000円を突破してきましたね~。

↓みなコンスタントに稼げるサイトですので、是非気に入ったサイトに登録してみてください^^
・infoQ(インフォキュー)
新規モニター登録

無題

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

クラウドバンク業務再開!

こんばんは、beginnerです^^
3人目が産まれて、来年から上の子が幼稚園なのですが、
なかなかしっかり休むということが難しい現状です^^;
何かの用事で出かけるにしても、嫁さん一人では3人の子供を連れてはいけないので、
基本休みの日は、検診・幼稚園の幼児・予防接種・お出かけ・その他親の幼児…
などで埋まってしまいます^^;
まぁ休みがあってもどうせ一日ボーっと過ごすだけなので助けになれる分いいのですが、
魂抜けるまでボーっとしていた時代も懐かしいなぁと思ったりする今日この頃です(苦笑)


さてさて、本日はクラウドバンクの話題^^
行政処分からの自主的な業務停止と続いてましたが、
いよいよ明日より業務再開となったようです。
この前には運用期間を延長していたものも完済されたようですし、
安心…、とまでは正直行きませんが期待はしていきたいなぁと思います^^
浮いている2万円の資金が残っているので、
「再開記念キャンペーン」
とかあったらいいなぁ^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
今週は月曜日が休みなので、明日から日本市場はスタートですね。
円相場の方は、123円の攻防が続いてますが、もう利上げは織り込み済み…、
っていう論調も強くなっているみたいで、どうしようかなぁって悩む日々です^^;
今回は売値を甘めに設定してますが、またギリギリ届かないで終わるのはいやですね…。


さて、今回は換金報告です^^
毎月恒例のマクロミル3000円
先日もお伝えしましたが、大変な不調が今も継続中です…。
一つ大型案件ができたので、来月までは大丈夫そうですが、
早く不調の日々を抜け出してほしいものです…^^;
↓とはいっても、やっぱりエースには変わらない稼ぎ頭!ぜひ登録して稼ぎましょう^^
・macromill(マクロミル)
マクロミルへ登録

無題

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

お金の使い道。

こんにちは、beginnerです^^
様々な不安を抱えながらも今日も何とか日経は続伸でしたね~。
再びの20000円へのトライはやってくるのでしょうかね^^
ドルも案外123円をキープしているので、124円へのトライを頑張ってほしいですね!


さて、今日は一応換金報告?になります^^
「?」がついてるのは実は現金への換金ではないからなのです^^;
非常に昔からやっている「デジタルアンケートセンター」からこないだアンケートが来て、
そのポイントで、実に3~4年ぶり(それ以上?)に3000円の換金となりました!
むしろまだ入会してたんだって感じだったのですが…(笑)

このサイトは、いろんなサービスが流行っているアンケート・ポイントサイトの中で、
まるで時が止まったように何も変わっていないですね(笑)
300円からの換金が珍しくないのに、最低換金は3000円から、
交換は図書カードとギフト券(しかも、どのギフト券かも不明)のみという潔さ(笑)
次の換金はまた5年後くらいになりそうですが、それもまた面白いので、
継続してみたいと思います^^

で、その3000円なんですが、先ほど書いた通り、ギフト券なのです。
まぁ換金して振り込めば現金として投資に回せるのですが、
端数になっちゃうし、なによりめんどくさいのですよね(苦笑)。
ということで、この3000円は現金に換えたら、嫁さんへのランチプレゼントにでもしようかと^^
普段は、外食はおろか、子供3人抱えて買い物も自由に行けないですからね~。
少し息抜きになればいいかなと思っています^^


最初はあまり会場調査とかには申し込まない方針にしてましたが、
最近はちょっと面白そうで、予定が空きそうなら申し込むことにしました^^
抽選なので全然当たりませんが、当たると3000~8000円くらいはもらえるようです。
全部投資に回してもいいのですが、やっぱりお金は使ってナンボのものですからね~。
ある意味あぶく銭みたいなものなので、会場調査で当たった分は、
今後も嫁さんに何かプレゼントをしてあげようかな~って思ってます^^

ちなみにブログでは100万円を目指しておりますが、
計算上は一応10年ほどで到達できることになってます。
この間たまったお金は、緊急用として活用しようと思ってますし、
100万円たまったら、一部を残してパッと使います(笑)
ちょうど子供も10歳前後なので、みんなで海外旅行なんていいなぁって思います^^
元手はゼロだし、生活費や教育費ではないですからね、
みんなが楽しめるように使いたいと思います。

はい、相変わらずの、ザ・捕らぬ狸のなんとやらです(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

どうした、マクロミル!

こんばんは、beginnerです^^
何も言葉にできないような痛ましい事件がおきましたね。
解決方法なんてわからないですが、どうか二度と起きないでほしいですね…。
亡くなった方のご冥福と、けがされた方の回復をお祈りします。


さて、そんな週明けとなりましたが、大きなリスクオフとはならなかったようですね。
日経も大きな下げから始まりましたが、少し戻して終了。
週末のアメリカの下げと、今回のテロの件を考えるとそれほどの下げではなかったとは思います。
何よりドルがまた123円まで伸びてきましたからね~。
しかし、日本のGDPの足踏みも困ったものですね~^^;
目下ではマイナス成長でまた政策期待が高まった!なんてことでマイナスに捉えられてないということですが、
どうにも将来を考えていくと、そういう問題じゃない気がするのですが…^^;
これまでの長い不況と、「安心・安全・安定」が好きな国民性が足かせになってるのですかね^^;
まぁ自分も好景気というものを知らない世代なので、そこはかとない不安感は常にあるのですが…。
どうしたら好循環に経済を持っていけるのですかね^^?


さて、そんな大きな話は結局自分にはわからないので、
このブログらしく(?)小さな話なのですが…、

どうした、マクロミル!

いや、もうこの一言に尽きますよ、最近は!
何ってここ2週間ほどで来た本アンケートが1~2本しかないって緊急事態ですよ^^;
事前アンケート自体はまぁまぁ来てるので、なお焦りが倍増です…。
先月の大型アンケートで今月は何とかポイントが保ててますが、
来月以降がこれでは心配されます…。
アンケート界のエースなので、早く復活してほしいものです…^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

危ういなクラウドバンク…^^;

こんばんは、beginnerです^^
さて、今週の株価はといいますと、アメリカの方はやはりといいますか、
利上げの警戒感なのか振るわない感じですね~。まぁ思ったほどではないですが。
それに対して日本の方は奇妙なほど堅調ですね^^;
特に昨日なんか、アメリカの下げを受けて、結構な下げからプラス圏まで持っていく強さ!
嬉しい話なんですが、何かキナ臭さも感じる相場ですね~。


さて、今日はクラウドバンクの話題
行政処分が終了しても、まだ取引の開始をできるレベルではないらしく、
未だに新規の投資ができない状態が継続しております。
「ま~、しょうがないな~」なんて思ってましたが、
他ブログ様の情報を見てみますとやや危険な感じが…。

現在運用しているもののうちで、結構大量に運用期間延長が発生していると…。
ま、つまり返済が滞ってるってことですよね…。
自分が運用しているものには影響していないですが、
かなり大量の金額が返済が滞っているのいうのは問題ですね~。
すべてがデフォルトってことにはならないと思いますが、
やはり貸し出し手としての審査のレベルだったり、借り手の分散なんかができてないってことになりますからね~。

行政処分と併せて考えると、やはり貸し手としての資質が問われる気がしますね…。
1万円から投資できるのでクラウドバンクを選びましたが、
今後の投資をどうするか考え中です^^;
こないだも書いた通り、最大手のmaneoへの変更も考えております。
そこも3万円くらいから投資できるんですよね~。
でも、最初に選んだサービスだから頑張ってほしいな、クラウドバンク^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

上昇相場安定なるか…!?

こんばんは、beginnerです^^
今週も市場が終了いたしましたね~。
今週は郵政の上場相場からの、アメリカ雇用統計の発表と盛りだくさんでした!
郵政の方は3社ともしっかりと堅調な価格での売り出しとなりました。
IPOは当たらなかったとはいえ、全体の株価を上げてくれたんですから、ありがたいですね^^

一方のアメリカは予想を上回る堅調な指標で、利上げへの道筋ができました。
昨日の相場でちょっとわからなかったのが、株価も上昇したことですね。
最近では結構利上げへの警戒感で、下がることが多かったのですが…。
これはどうなんでしょう、利上げの警戒よりも好景気への期待感が上回ったってことですかね?
ま~、ただの想像なので違うかもしれませんが、そうだとしたらうれしいですね~
日本はやや停滞している印象なので、アメリカからのいい刺激が来るといいですね~。


さて、そんな中「ニッセイ外国株式インデックスファンド」
への投資を今月も行いました!相変わらずの4000円です^^
最近の上昇で高値での購入となりましたが、まぁ良しとしましょう。
合計24000円となりました、このままプラス圏内を走ってくれますかね~^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

強い雇用統計!

こんばんは、beginnerです^^
夜勤明けでとっても眠いのですが、子供と共に寝るという誘惑に勝ち、
12月の利上げを占うとされる雇用統計を見ておりましたが…。
いや~、予想を上回る堅調な結果となりましたね!
おかげでドルも今1円以上伸びて、123円にまでタッチしました^^

まだこれで12月の利上げが確定したわけじゃあありませんが、
このまま指標が来月までソコソコであれば、もうするしかなくないですか^^:?
つかこの機を逃して、次いつするの?って感じにもなる気がします。


さぁさ、自分としては何か月ぶりかにやってきた、ドルの売り時ですね~。
前回は欲を出して125.5円で売ろうとして失敗しましたが、今度はどうしましょうか(笑)
利上げが決定的になれば、前回の125円のラインに近付くような気もしますが、
124円くらいで、売っておいてさらに伸びてくるようであれば、ドル売りに転換…。
っていうのが、今のところの理想ですかね~。
まぁ、希望的観測がうまくいった試しはないのですが(苦笑)
というか、ようやく123円にタッチしただけで、124円まで伸びるかもわからないですよね(笑)
ザ・捕らぬ狸の皮算用ですね!

郵政のIPO一個も取れなかったんですから、ドルでくらいもうけさせてほしいもんですね^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

週初めは暴落^^;

こんばんは、beginnerです^^
今日はお休みをとって、家族みんなで「おかあさんといっしょ、ファミリーコンサート!」
を見に行ってまいりました~。
ただの家族サービス…、ではなく実は自分もすごく楽しみにしていたのです^^
子供が生まれてから一緒にNHKの教育番組を見始め大ファンに(笑)
子供以上に大興奮して楽しんでまいりました~(苦笑)


さて、そんな興奮していたので今日は何も株式をチェックしてなかったのですが、
なかなかの大暴落で始まっていましたね^^;
なんか特に大暴落するようなイベントはなかったような気もしますが、
何やら、週末米株が下がってた、中国の経済指標が弱かった、郵政上場の前に買いが控えられた、
円高に振れて売り圧力が、追加緩和見送り…エトセトラ、エトセトラ。
う~ん、どれもパッとしませんが、複合的な要因で下がったようですね(苦笑)

明日はお休みで、あさってはいよいよ郵政の上場ですね!
IPOはしっかり外れた自分には全く縁のない話ですが、どの程度の初値が付くのかは興味深いですね^^
早くIPOで一発当てたいなぁ…^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。