8月の運用報告です。

こんにちは、beginnerです^^
昨日やろうと思ってましたが、爆睡のため本日にずれ込みましたが運用報告です。
なんといっても嵐の吹き荒れる中の運用報告ですからね~。テンションあがらない(笑)
終盤なんとか盛り返しましたが、果たしてアンケートを含めてプラスになったのか注目です!


①株式
・1343 REIT-ETF    17510円(-1180
・1348 MXSトピクス    31340円(+14470

TOPIX上場投信に関しては、途中買い増しての結果ですね。後から買ったのはプラスなので、
前月比で言うと、-220円ですね。まぁ何とか踏みとどまった感じですが、
ここからが不透明ですからね~。心配は尽きませんが、じっくり見ていきましょう。
REITに関しては、まぁしょうがないですね。こちらもガッツリ下がったら買いましかな?
ん?銀ETFですか??この状況で買う勇気はありませんな(笑)!


②投資信託
・ニッセイ外国株式インデックスファンド     11145円(+2019

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」に8月も3000円投資しました。
まぁということは、1000円以上の評価損ですね~。が、これに関してはあまり気にしません。
ガッツリと下がったところなので、9月からは4000円に投資額を上げることにしました
まだまだ下がってくれても気にしないで行きますよ~。

③国内債券
・第2回住信SBIネット銀行株式会社無担保社債(1.19%)   100000円

変わりございません。なんだろう、すごい安心感(笑)

④外国債券
・ブラジルレアル債権(年利9.5%)   1000BRA(購入価格38900円)
現在価格 33900円(先月比-2300

実はね、最近話題が出なかったですが、結構ヤバ目な感じなんですよ…。
今月もガッツリくらってまして、まだ1回も分配金来てないのに損益ラインまで近づいてきております(苦笑)。
もう、あれです。決めました。3年半後マイナスでもまた同じように買って、
ひたすらプラス圏になるまで待ち続けるよ
頑張れブラジル(笑)

⑤FX
・ポジション:120円ドル買い
・実質保証金:31674円(先月比-2682

今月は一時期116円まで行きましたから、正直この程度の損失で済んで御の字ですね^^;
しかし、117円で買えてたら+で終われてたのに、口惜しい
まぁしかしドルはやや危なげな感じなので、しばらくは評価損も覚悟で行きましょう。

⑥クラウドバンク
・運用中    40173円(+86

もうなんていうか、素晴らしい安心感
こういった混乱した相場では安心感のある投資先は重要ですね~。
ダカラハヤクギョウセイショブンオワッテネ。

⑦現金
・15667円(-10584

投資信託への積立が3000円で、ETF上場投信の分配金が91円。
ポイントを7000円換金して、14690円で株を購入…。
相変わらず、15円ほど計算が合いませんが、まぁいいや(笑)

⑧ポイントなど
・13000円(+3000

7000円は現金化したので、10000円稼いだことになりますかね~。
まぁ先月換金して今月振込みが偶然多かっただけですが、やはり平均するとなかなか稼げてますね!

ということで収支は…

294409円+2829

守り切った~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
底値の段階だと完全にアウトでしたが、アンケート成績がいいのもあって何とか+圏内で終了です。
来月もまだまだ安定的な相場は望めそうもないですが、
粛々とアンケートで稼いで冬を乗り越えるしかないですね!
9月も頑張ろう^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

チャイナショックの嵐はまだ吹き荒れる?

こんにちは、beginnerです^^
今週は市場もさることながら、アンケートがやや不調でした^^;
来週以降も市場は混乱するでしょうし、アンケートは堅調であってほしいですな~。
明日の夜勤明けでいよいよ今月の運用報告です。
週末にかけて持ち直したから、なんとかプラスで持ちこたえてくれてればいいけど…。


さて、今週の市場も終了しましたが、本当に嵐のような5日間でしたね~。
反発はあったものの、下げの半分ほど。落ち着きを取り戻すのはまだ先ですかね~。
とはいっても自分の投資方針には特に変更はありません。
しかし、ドルを117円くらいで買い増せなかったのはいまさらながらちょっと後悔ですね~^^;

さぁて、夜勤に行ってまいります;;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

嵐の中、TOPIX上場投信購入!(不安でしかない。)

こんばんは、beginnerです^^
連日阿鼻叫喚の騒ぎの中、(精神的な)落ち着きのない毎日を送っております(笑)
今月ももうすぐ運用報告を書きますが、ついにアンケート含めてマイナスという、
これを書いただけでもウエッってなりそうな結果になりそうです^^;
まぁ、自分への訓戒も込めてきちんと書かないといけませんね…。

ちなみに、昨日の反省としてはドルが急落して116円まで行った後、少し117円をうろついてまして、
その時パソコンの前にいたんですよ。
で、「よし、ココで後0.1円下がったら、買う、買う、買う…。」ってにらめっこして、
結局買い時を逃しました(-"-)本当に才能が有りません…。
まぁ、今後ドル安に進む公算が強いようなので、約定されなくてよかったのかもしれませんが…。

さて、本日の私の動きです。というか、久々に動きました、この嵐のような相場の中(笑)
朝、日経が前日から横ばいくらいの動きを見せているのを見てTOPIX上場投信を購入
今日に関しては、そのあと上がってくれたのでよかったです。
まぁ、ちなみにココがだなんて全く思っておりません^^;
というか底なんてわかりようもないし、そもそも自分に才能先見の明がないのもわかってます(苦笑)
ただ、ある程度の下げがあった時は少しでも買って、ドンドンナンピンしていこうかなと。
そうすればいつかはプラスになるんじゃないかと…(不安)
ただ、資金が脆弱なので、次の目線は日経が16000円とか切るころになるでしょうけどね~。

ちなみにずいぶん久しぶりに株を買ったのですが、昔リーマンショック後に買ったものと同じものを買いました。
今回購入した値段って1469円なんですが、昔買った値段って759円なんですよ。
まぁこれからさらに大暴落して○○ショックなんて呼ばれる日が来るかもしれませんが、
これまでの様々なショックに比べれば、やっぱりその程度なのかもしれませんね^^;
まぁもっと大暴落する可能性も高いでしょうし、気持ちを強く持っていこう(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

吐き気を催すようなブラックマンデー^^;

こんばんは、beginnerです^^


え~、皆さん生きてますか(笑)


なんというか、まぁ予想通りの大幅の下げとはいえ、ここまで下げるとウエッときますね^^;
日本株に関しては、リーマン後に買ったものをほんの少し保持していただけなので、
下がったといっても、実はまだ+99%とかなのでまぁいいのですし、
積み立てている海外投資信託に関しては、ドルコスト法を採用しているので、安く買いたたるのでOKです。
が、ドルに関しては、完全にかましてしまいましたね^^;
半年待って120円を125円まで育てた含み益
3日ほどで含み損まで吹き飛ばしてしまいましたね(苦笑)
125.5円でドル売りがかからなかったのが運のつきだったのか、先見の明がなさすぎますね;;

さぁてここからの方針ですね~。こういった混乱相場の時こそ落ち着いていかないとですね^^;
パニックで売ってしまったら、投資の悪魔の思うつぼですし。
今日のアメリカ株を見ないと何とも言えませんが、たぶん下げるでしょうし、
明日の日本株もきっと下げるでしょう。その下がりを見ながらどこかでちょっとTOPIX連動ETF
を購入しようと思います
。で、様子を見ながらさらに下がるようであれば、ナンピンですね。
ドルに関しては、9月の利上げはまぁ延期でしょうから、しばらくはリスク回避のドル売りは続くでしょう。
しばらく含み損を抱えながら見ていこうと思います^^;
ただ、完全に市場が混乱しているという側面もあるでしょうし、
たとえ延期しても、そのうち利上げはあるだろうし、日本としても経済対策は
打つ可能性はあると思うので、さらに下げるようならドル買いをどこかで入れていこうと思います。

まぁ総じていえば、あまり方針としては変更しないってとこですかね^^;
株は市場が混乱してどこまでも下がる!!って思ってる時こそ買う準備ですね!
よし、その資金のためにアンケートだ(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

なぜか悪い予感だけ当たる。

こんばんは、beginnerです^^
昨日は疲れていていつのまにか寝てしまったので、色々チェックできず^^;
木曜日にアンケートできないとたまっちゃうし、本アンケート終わるし嫌だなぁ~
なんて思ってたら、相場のほうが素敵なことになってましたね(笑)


ここ数日、なんとなくキナ臭さは感じてたんですが、
どうしてこうも悪い予感だけはしっかり当たるのですかね~^^;
ホントにチャイナリスクはどれだけの規模になるかわからないので怖いですね。
今日のアメリカ株も大幅下落で始まりましたし、
しばらくはリスク回避の動きが続いていくのでしょうかね…。
ただ、国内要因だけを考えれば、日本株は持ち直すと考えられますし、買い時ともとらえられるかもしれませんね~。
竹中先生も日本株への影響は短期的という予想をされてますし…。

ただやはり問題になってくるのはドルですかね~^^;今は122.5円ってとこですか。
中国はダメ指標もイマイチで、9月の利上げにも暗雲が立ち込めてきたような気がしますし、
今のリスク回避の円高に加えて利上げ延期のドル安
なんてことになったら、120円を切るような事態も出てくるのでしょうね~。
今のところは方針を変える予定はないですが、元がスーパードル高圏にある分、
精神的にはあまりよろしくない状況が続きそうですね…;;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

期待の持てない米の指標とFOMCと。

こんばんは、beginnerです^^
今日はアメリカの重要指標だし、張り切って更新しちゃうよ
って思ってたのですが、はなから振るわない感じなのであきらめて換金報告にします(笑)
色々ダメなときは確実なものにすがるのが一番(笑)


ということで、

今月もマクロミル3000円!


まぁ先月分の貯金があってなので、稼げたのは3000円に満たないですが^^;
3000円換金できたので良しとしましょう^^
ん~、しかし相変わらず頭一つ抜けて稼げますね^^;
こう数か月続いてくるとまぐれじゃないんだろうな~と思います。
「ニッセイ外国株式インデックスファンド」への投資資金がこれだけで賄えてると思うとすごいなぁ^^

↓スタイルにもよりますが、だれでも月1000円はいけますよ!登録して一緒に稼ぎましょう^^
マクロミルへ登録

<アンケート換金実績 2015年4月26日~>
              最終換金日      トータル換金額 
1位マクロミル     8月20日         10000円
2位キューモニター  7月30日         5000円
3位infoQ        7月30日         4000円
3位アンとケイト    8月17日         4000円
5位げん玉       8月5日         3000円
5位ECナビ       8月17日         3000円
7位AIP          5月8日         1000円
7位マイボイス     6月30日         1000円

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

私とアンケートサイト

こんばんは、beginnerです^^
今日の題名は、なんかエッセイの題名みたいになりましたね(笑)
ふと10年以上アンケートサイトでお小遣い稼いでるなぁと思って、
今日はいつもとは趣向を変えて、今までのアンケートサイトの歴史を振り返ってみることにしました。
あ、ホントにただの思いつきです(笑)

最初にアンケートサイトと出会ったのは、確か高校生の時ですね。
毎日部活に明け暮れてて、バイトなんてとてもできない日々。
物欲も昔からなかったので、月のお小遣いで普通に生活しているような感じでした。
そんな時に兄貴に教えてもらったのがアンケートサイトでした。
ちょうどおさがりのパソコンを譲り受けてはまってたし、
家にいてちょっとの作業だけでお金がもらえるなんて
と、高校生の自分には衝撃的で、ゲームをする合間なんかにちょこちょこ答え始めてました。

そのころのアンケートサイトはまだ現金化できるのは少なくて、
ほぼ図書券などの金券へ交換でしたね。でも高校生の自分にとっては、
月1冊漫画の本がタダで買えるだけで十分でした。
ちなみにそのころはまだアンケートサイトの数も少なくて、今のライフネット、マクロミル、アンとケイト
の原型のサイトあたりに登録していたと思います。
事前アンケートは3ポイント固定で、本アンケートも今みたいな1円単位じゃなく大まかで、
アンケート数が今より少ない分、一発で大きく稼げてましたね^^;


それから大学になるとほかのサークルだの付き合いだので一時期下火に。
暇になると案外アンケートって進まないんです、自分(笑)
下火になったもう一つの理由として、サービスの変化がありましたね。
アンケートサイトが増えて、吸収・合併・終了…。めまぐるしく変化してめんどくささがありました。
加えてアンケート数が増えたり、モニターの数が少なくなるにつれて、正直サービスは悪化しました^^;
事前アンケートが2ポイントに減りましたし、どんなに長くても2ポイントは固定、なんて時期もありましたしね。

そこからまたやるきっかけになったのは、ポイント現金化ネットオークションでした。
今までは金券だけで利用が制限されていたのが、ネット銀行にポイントが換金できるようになりました。
同時に自分がネットオークションで中古ゲームを安く買い始めたこともありました。
「よく考えたら、これを組み合わせれば、ただで現金ゲットして、安く物が買えるな…。」
ポンと思いついたら、アンケート熱再燃(笑)
ちょうどアンケートサイト界の吸収・合併も落ち着き、ショッピングとの連動や設問数や回答に合わせた
ポイント数の増減など、サービスがまた活発化してきたところでした。


就職して忙しくなって来ると一時期休んだりもしましたが、だらだらとなんとなく続け、
結婚・出産・マンション購入・いつの間にか3児の父…(笑)
それまで自由にやっていた自分の給料は全く使えなくなりました^^;
まぁ物欲もないので生活する分には困りませんでしたが、
それまでやっていた投資ができなくなったのはさみしいものでした。

そんな折、アベノミクスで投資ブームに。特に少額からやろう!5000円からやろう!
みたいな風潮が出てきてました。
「よく考えたら、5000円くらいならアンケートで稼げるんじゃないかな…?それで投資したらどうなるかな…。」
そう思いついたら、再びのアンケート熱再燃(笑)
どうせなら3日坊主でもいいから備忘録としてブログでも始めちゃお!って思って今に至るわけですね!



こうやって見ると、なんだかんだで歴史がありますね(笑)
就職してみて給料が入ると、確かにアンケートって時間効率はとっても悪いです(笑)
でも、結構楽しめるんですよね^^なんかRPGのレベル上げみたいで。
頑張りが実際に数値にあらわれてくれるので、非常に嬉しいのです。
まぁ、あと自分がそのお金だけで投資ができるくらいコンスタントに稼げるのは、
やっぱりここまでの積み重ねてきた歴史かなって思います^^;
アンケートサイトごとの質問の仕方とか、質問内容の予想とかわかるようになりますし、
どうやれば効率的・継続的にできるかというノウハウが自分の中にあるような気がします。

自己満足ですが、こうやって振り返ってみるのもちょっと楽しいものですね^^
明日からまた頑張ろ(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
やはりというか、お盆休みは平日も休日もいつもに比べてアンケートが少ないですね~。
特に木・金曜日にあたってしまったので大打撃^^;
後半戦頑張らねばなりませんね~~。

さて、本日の換金報告は、
アンとケイトから2000円ECナビから1000円となりました!
相変わらずのレギュラー陣ですね~。優秀です^^
アンとケイトは新参者ながら安定感がほんとにいいですね、とてもアンケート単価が高いです!

ECナビ・リサーチパネルも抜群の安定感を誇ってますね、
ショッピングなどのポイントもつくので、とてもおすすめですね!↓



<アンケート換金実績 2015年4月26日~>
              最終換金日      トータル換金額 
1位マクロミル     7月18日         7000円
2位キューモニター  7月30日         5000円
3位infoQ        7月30日         4000円
3位アンとケイト    8月17日         4000円
5位げん玉       8月5日         3000円
5位ECナビ       8月17日         3000円
7位AIP          5月8日         1000円
7位マイボイス     6月30日         1000円

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

クラウドバンクと忍者アドマックスの分配金!

おはようございます、beginnerです。
今日は珍しく午前中の更新。お察しのとおり、昨日寝すぎただけです(笑)
夜はゆっくり寝せてもらったので、朝から洗濯やら何やら主婦のように働いております^^


さて、先日は毎月お楽しみの「クラウドバンク」からの分配金でした^^
今月も20000円の投資に対して86円の分配金!
しっかり年利5%以上をキープしてくれました^^
まだそこまで世間的に注目されていない今のうちにもっと投資をしておきたいですね~。
早く行政処分解除されて!来月も言うよ!!(予告)

あと一つは忍者アドマックス^^
左のページのカテゴリーの下にひっそりとPRが張られております(笑)
先月も地味ーにどなたから1クリックを頂いてまして、5円もらいました。
換金までは程遠いですが、ポイントが増えてる限り有効期限はないのでじっくり待ちます^^
うちのような弱小ブログでもたまにクリックいただけるんですから、
アクセス数の多いサイトさんはすごい稼げるでしょうね~。
まだ、使ってないない人はお勧めです^^↓


いろんな分配金は微々たるものですけど、
アンケートと同じできっと山になってくれると信じております^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3日目の切り下げは反応薄…。

こんにちは、beginnerです^^
今日は今から夜勤ですので、早めの更新。
最近は休みの日も子供達に付き合ってなかなか休みが取れてないので、
体の疲れが取れなくてしょうがないですね~^^;あ~、世間様のお盆休みがうらやましい;;


さて、昨日は人民元の2日目の引き下げで大幅安となった日経平均。
今日も引き下げが発表されてましたが、さほどの反応はなかったみたいですね~。
まぁ今のところそこまで大きな引き下げじゃないようですし、
昨日・一昨日の反応が、インパクトがあって大きすぎたってところなんでしょうか?
まぁ~、でも今後はどうなるかわからないですよね^^;
中国のことなので、さらにヤバくなるとファンタジスタな手を打ってきそうな気もします^^;


しかしまぁ、これで一層わからないくなったのがドルの動きですね^^;
引き下げを受けて125.2円程度までドル高が進んだかと思えば、
昨日の夜は123円台まで急落するというジェットコースターぶり…。
う~~ん、9月目標の利上げはどこ行っちゃうんでしょうかね~、
今のところ方針は変えないつもりですが、余計なことしてくれたなぁ、中国(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。