換金報告です^^

こんばんは、beginnerです^^
今日は5月最終日ですね~。
実は2月から育休に入ってまして、明日から仕事復帰なのです;;
なので今月ほどアンケートで稼げたり更新したりできないかもしれませんが、
来月以降も頑張っていこうと思います^^

さて、5月最終日の更新は換金報告です^^
なんと5月4日の記事で新たに登録したアンとケイトが早くも換金となりました!
まぁ平均を見ていかないとわかりませんが、少なくともかなり優秀なアンケートサイトですね~。
来月もがんばりましょう^^

<アンケート換金実績 2015年4月26日~>
              最終換金日      トータル換金額 
1位マクロミル     5月2日         1000円
1位キューモニター  5月8日         1000円
1位AIP         5月8日         1000円
1位infoQ        5月19日         1000円
1位げん玉       5月26日         1000円
1位ECナビ       5月26日         1000円
1位アンとケイト    5月31日         1000円

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

5月の運用報告です。

こんばんは、beginnerです。
今回はブログ開設して初めての運用報告です^^
先日も言った通り、アンケートや投資成績をきちんとまとめたことないので、
自分としてもとても楽しみです!

ちなみに先月ブログ開設時の資金は266058円でした!
さて、それを超えられたでしょうか?
(アンケートがあるので赤字ってことはよっぽどのことですが(笑))

①株式
・1343 REIT-ETF    19,870円(-280
・1348 MXSトピクス    17,130円(+550

TOPIXが順調に伸びたので少ないですが、プラスでしたね。
っていうか、REITも伸びたのかと思えばマイナスだったんですね。
かなり高値なので売ってしまってもいいんですけど、分配金あるのでね~^^;
来月からはここにもう一つ違うのが入る予定です^^

②投資信託
・大和住銀日本株αカル毎月   0円(-14750
・ニッセイ外国株式インデックスファンド     3158円(+3158

5月に大和住銀日本株αカル毎月を売り、かわりに「ニッセイ外国株式インデックスファンド」
の積立を開始しました。しかし、まだ米株は強いですね~。
高値圏から始めたのに今+5.28%ですよ。
下がって安く買いたたく計画が崩れて複雑な心境です(笑)

③国内債券
・第2回住信SBIネット銀行株式会社無担保社債(1.19%)   100000円

変わりございません。なんか売ろうと思うけどこういった安全資金も
ポートフォリオの安定につながるかなぁなんて思って売れないでいます(笑)

④外国債券
・ブラジルレアル債権(年利9.5%)   1000BRA(38900円)

これも変更なし。現在ブラジルレアルは39円ほどなので、ほんとに±0ですね。
早く半年後の利払い来ないかな~^^
(レアル安が怖くてたまらない様子^^;)

⑤FX
・ポジション:120円ドル買い
・実質保証金:34565円(+9253

いや、これホント奇跡。まさか先月からこんなに円安に進むとは思ってもみませんでした。
まぁ124円という現在のドル高水準の保証金なので、
来月はきっともっと下がってるでしょうね~。
また下がるようならドル買いポジション増やそうかな…。

⑥クラウドバンク
・運用中    20000円(+20000

これも先月から投資を開始しました。といっても利払いは大体3か月後
くらいかららしいので、しばらくは変わらないかな?
現金に余裕が出てきたら積極的にここに資金を注入したいと思います!

⑦現金
・31640円(-7726

クラウドバンクに入金したのと、投資信託売却金が大きな動きでしたかね~。
来月はもう少し現金の比率を下げたいと思います。
ポイントの現金化もまだ必要なさそうですね~。

⑧ポイントなど
・13000円(+2000

あれ?頑張った割にあんま増えてない…。と思ってみたら、
今月申請で来月にポイントになるやつが多そうですね~、
ということは先月は相当少なかったのかな…^^;


ということで収支は…

278263円+12205

となりました~!為替の影響といえど予想以上の+で嬉しい限りですね~!
まぁ来月はこんなにうまくいかないでしょうが頑張りましょう^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

27年ぶりの10連騰^^

こんばんは、beginnerです^^
日経平均は10連騰で27年ぶりだそうですね~、はたしてどこかで調整が入るのか。
ま、ポジションも個別株も持ってないので影響ないのですが(笑)
他の皆さんの「もうかったー!」ってブログをうらやましく眺めています(笑)

ドルも一気に124円を突破していきましたね~、
まだ一つだけドル買いのポジションは保持しているので興味深いところです。
とりあえず125円までは静観でそのあとは考えることにしましょう。
ただ、まだドルがしばらくドルが強いでしょうが、相場は必ず適正値に回帰するので
注意深く見ていかないといけませんね~。
竹中先生、是非その辺のあたりをブログで解説を…


あぁ、そういえば6月のIPOが続々と承認されてますので徐々に応募ですね!
あ、当てる気は全くございません(笑)
とりあえずSBIでポイントをためるために応募しているようなものです(笑)


今日はそんな徒然話でお送りいたしました^^
明日はそろそろブログ始まって初の月間運用報告しましょうかね!
こうやってアンケートや投資の収支を出すのは初めてなので自分も楽しみです^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドルがガンガンいこうぜ状態!

こんばんは、beginnerです!
先週の日経平均爆伸に引き続き、今週はドルが爆伸
いやはや忙しく動く相場ですね^^;って今見たら、123.75あたりまで行ってますね^^;

ともあれ、120円ドル買い・121.70ドル買いという、
不良債権を何とか処置できそうでうれしいです。
昨日の123円を超えたときに逆指値で123円をつけておいて、
刺さったので、121.70ドル買いを売りました^^

今日まで待てば…って言われそうですが、
122円を超えたときに、売りたくて我慢したので、頑張った方なのです^^;
長い間含み損を持っていると、すぐ売りたくなっちゃって困りますね^^
今後も上下しながらドルの強い状態は続くでしょうから、ゆっくり待ちましょう^^


しかし、5月16日の記事でいってた
「120円売り・119円買いで儲けられるんじゃ…」
なんてことを実践しなくてホントよかった…。
自分の才能のなさと、哲学に従う重要さを再確認できました(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんにちは、beginnerです。
今日は久々のアンケートの換金報告です^^
今回はげん玉・ECナビからそれぞれ1000円ずつ換金となりました!
げん玉は今月はGWもあってかイマイチ稼げてませんが、
来月から頑張ってもらいたいです。

本当はもっと前に2つとも換金できたのですが、
最近株のほうで話題が多かったので遅くなりました(笑)

両方ともとっても稼げますよ!ぜひ登録してください↓
・げん玉

・ECナビ



<アンケート換金実績 2015年4月26日~>
              最終換金日      トータル換金額 
1位マクロミル     5月2日         1000円
1位キューモニター  5月8日         1000円
1位AIP         5月8日         1000円
1位infoQ        5月19日         1000円
1位げん玉       5月26日         1000円
1位ECナビ       5月26日         1000円

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

大和住銀-日本株アルファ・カルテット売却!

こんばんは、beginnerです^^
土曜日に京都で夫婦両方の後輩の結婚式がありまして、
2歳の娘は実家に預け、二人の0歳児(双子^^;)と共に行きました。
子どもがいるからと思って日帰りにしたらやっぱり大変で、
日曜もぐったりしていて、更新はお休みでした(笑)


さてさて、いよいよ佳境の「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」
来週持越しかなぁと思われましたが、
土曜日に見たら利益が無事5%を超えたので売却を申請しました^^
しかし、ここまで10連続続伸と頑張ってくれました^^;
まぁ日本株調子いいのでまだ上がる余地はありそうですが、ルール通り売ることにします。

なんか調子よさそうに書いていますが、
売るときにも色々ひかれるし、そもそも投資額15000円くらいだもんで、
利益は500円くらいのもんです(笑)
しかも、正直TOPIX連動のETFに投資した方がぜんっぜん利益よかったですからね(笑)
まぁ実験というか、勉強用の資金で損しなかっただけでも、もうけもんということで(苦笑)


さぁて、売却金での次の投資先は何にしましょうかね?
色々試したいものはあるので、楽しみです^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均爆伸の週でした^^

こんばんは、beginnerです。
タイトル通り今週は日本株は爆伸でしたね~!
先週の方向感のない感じが嘘のようでした、皆さん利益を出されましたでしょうか?

さて、今週このブログでずっと話題になっている
「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」の売り時…。
今日も上げ!なんと9日連続続伸!!

そして、利益は!

4.91%


足りてない( ̄□ ̄;)!!!


正直売るための取引画面のパスワード入力まで行きかけました(笑)
が、そもそもブログを始めたのもこのビビり癖をなくし
しっかり目標値まで長期運用する目的もあったりするので来週まで持越し
さぁ~て吉と出るか凶と出るか(苦笑)


ところで、投信売るときっていつの時点の評価額になるんですかね?
売りに出した日なのか、次の日とかなのか…。
売ろうと思って注文して次の日すごい下げたりしたらどうなるんですかね~。
こんな基本的なことも知らない素人がお送りしています(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日は大丈夫か、日経平均…。売りたくてうずうず。

こんばんは、beginnerです。
今日の日本株はなんかフラストレーションのたまる感じでしたね~。

前半は調子よく上がって「よ~し!」って感じだったのが、
最後の最後にマイナス転落、何とかプラスで終わるという展開でした^^;
ずっと続伸はないにしても、明日がちょっと心配ですね~。

さて、長期投資をする自分としては、目先の株価なんて基本さほど気にしません。
が、いざ「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」を売ろうとしている今は
多少うずうずしてしまっております(笑)
今日も昨日までの日本株の続伸を受けて8日連続続伸…!
が、目標の+5%には届かず…!およそ4.5%どまり…!!
このほんのちょっとにこだわるべきなのかは疑問なのですが、
売りたい衝動を抑えて待ちたいと思います(苦笑)
今回ダメでも、今の調子ならまたいつかチャンスは来るでしょう^^

ちなみに122円まで静観といったドルも売りたくてうずうず(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経年初来高値突破&ドル121円突破!

こんにちは、beginnerです^^
いや~、今日は投資に関して話題の多い日ですね~^^
自分にとっても多少はいい方向に傾いてくれました。

まず日経平均は2万を超えて、年初来高値を一時更新しましたね~。
明日からもこの流れでさらに頑張ってくれるかどうかですね!
最近日本株も持ち直してくれているおかげで自分の保有する
「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」も小幅ながら7日連続続伸!
プラスも4%を超えてまいりました!
今日も日経平均は伸びたので、いよいよ明日こそ利益5%を超えて売却を…
狙っております(-"-)


もう一つは現在進行形で起こっている、円安ドル高ですね!
昨日の夜中更新後に120円を超えて「おぉ~!」
と思っていたら、今日は一気に121円に到達しましたね~。
FXに関しては120円ドル買い・121.7円ドル買いという、
ファンタジスタな不良債権をかかけておりますが、なんといま売れば利確できる…。
正直怖いので売っちゃいたいところですが、ココは待つことにします!
まだドルが強い方向に進むと思いますし…。(あと竹中先生もまだ何も言ってないし…。
少なくとも122円までは静観しようと思います。
125円くらいまで来たら、ドル売りにしたらいいのかな…?

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

換金報告です^^

こんばんは、beginnerです。
今回はブログはじめて初となるinfoQの交換になりました!
数日前ライフメディアも1000Pたまったんですけど、
ライフメディアは2000Pから現金に交換可能なのでダメでした^^;

GWを挟むのでだめかなぁと思ってたのですが、今月もいいペースで進んでますね!
もしよろしければ登録して一緒に稼ぎましょう^^
新規モニター登録


<アンケート換金実績 2015年4月26日~>
              最終換金日      トータル換金額 
1位マクロミル     5月2日         1000円
1位キューモニター  5月8日         1000円
1位AIP         5月8日         1000円
1位infoQ        5月19日         1000円

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。