クラウドバンクから分配金^^

こんにちは、beginnerです^^

せっかくの連休で、なおかつシフト制の自分の勤務が休み。
どこかお散歩でもいけるかなぁなんて思っていたら、
東京は^^;そして、上の娘の熱はひかない…^^;
なかなかうまくいかないものですが、まぁ家でできることを色々かたずけるいい機会ととらえます(苦笑)


さて、今月もクラウドバンクより定期の分配金が入りました^^
税引き後318円!相変わらずショボイもんですが、
チリも積もれば何とやらで、決してばかにしたもんじゃないと思っております^^
年間で考えれば、3800円くらいになりますからね!
現在たった7万円の投資額ですから、リスクも少ないとことを考えれば、
それでこの金額はすごいもんだともいますよ~。

で、また1万円償還されたので、利率6%の案件に再投資しました^^
先日まで、キャンペーンで6.8%の利率の案件がたくさん出てたのですが、
そちらは終わってしまっていたので、残念…^^;
まぁでも置いとくだけももったいないですからね~。
そういえば、クラウドバンクは1万円から投資可能ってのも素晴らしいのですが、
1万円から1000円単位で投資可能なんですね~。
分配金が2000円以上たまってきているので、今度利率の良い案件が出たら、
端数の分も投資に回してみようと思います^^

↓少額資金から、安定した利率での運用が可能なクラウドバンクです^^





ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

クラウドバンクへの投資!

こんにちは、beginnerです^^
皆さんは大体仕事納めですね~。
自分はといいますと、今日が夜勤なので明日の30日が仕事納めになりますね。
ちなみに仕事始めは1月1日なので、お休みは1日だけなんですけど(笑)

さて、今日はクラウドバンクの話題。
5月くらいに20000円投資をしてました不動産ファンドが無事償還されました^^
結局最後の月はほとんど分配金はなかったので、税抜きで利益は4%ほどでしょうか?
大方計算通りの数字ですし、普通の預金よりはるかにいいですね~。
そして、再開後にかなり高利率のファンドが出てましたので、新たに40000円投資しました^^

中小企業支援型ローンファンド第107号 (利回り7.5%)
中小企業支援型ローンファンド第111号 (利回り7.3%)
風力発電ファンド 1号 (利回り7.5%)
太陽光発電ファンド 2号 (利回り7.3%)

これらのラインナップに各10000円ずつ投資しました。
今後は後10000円だけ投資額を増やして、暫くそれで行こうと思っています。
リスクを伴うものですので、そんなに比重を増やすのも危険ですしね~。

さて、お仕事に行ってまいります~。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

クラウドバンク業務再開!

こんばんは、beginnerです^^
3人目が産まれて、来年から上の子が幼稚園なのですが、
なかなかしっかり休むということが難しい現状です^^;
何かの用事で出かけるにしても、嫁さん一人では3人の子供を連れてはいけないので、
基本休みの日は、検診・幼稚園の幼児・予防接種・お出かけ・その他親の幼児…
などで埋まってしまいます^^;
まぁ休みがあってもどうせ一日ボーっと過ごすだけなので助けになれる分いいのですが、
魂抜けるまでボーっとしていた時代も懐かしいなぁと思ったりする今日この頃です(苦笑)


さてさて、本日はクラウドバンクの話題^^
行政処分からの自主的な業務停止と続いてましたが、
いよいよ明日より業務再開となったようです。
この前には運用期間を延長していたものも完済されたようですし、
安心…、とまでは正直行きませんが期待はしていきたいなぁと思います^^
浮いている2万円の資金が残っているので、
「再開記念キャンペーン」
とかあったらいいなぁ^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

危ういなクラウドバンク…^^;

こんばんは、beginnerです^^
さて、今週の株価はといいますと、アメリカの方はやはりといいますか、
利上げの警戒感なのか振るわない感じですね~。まぁ思ったほどではないですが。
それに対して日本の方は奇妙なほど堅調ですね^^;
特に昨日なんか、アメリカの下げを受けて、結構な下げからプラス圏まで持っていく強さ!
嬉しい話なんですが、何かキナ臭さも感じる相場ですね~。


さて、今日はクラウドバンクの話題
行政処分が終了しても、まだ取引の開始をできるレベルではないらしく、
未だに新規の投資ができない状態が継続しております。
「ま~、しょうがないな~」なんて思ってましたが、
他ブログ様の情報を見てみますとやや危険な感じが…。

現在運用しているもののうちで、結構大量に運用期間延長が発生していると…。
ま、つまり返済が滞ってるってことですよね…。
自分が運用しているものには影響していないですが、
かなり大量の金額が返済が滞っているのいうのは問題ですね~。
すべてがデフォルトってことにはならないと思いますが、
やはり貸し出し手としての審査のレベルだったり、借り手の分散なんかができてないってことになりますからね~。

行政処分と併せて考えると、やはり貸し手としての資質が問われる気がしますね…。
1万円から投資できるのでクラウドバンクを選びましたが、
今後の投資をどうするか考え中です^^;
こないだも書いた通り、最大手のmaneoへの変更も考えております。
そこも3万円くらいから投資できるんですよね~。
でも、最初に選んだサービスだから頑張ってほしいな、クラウドバンク^^;

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

クラウドバンクで初の分配金!

こんばんは、beginnerです^^
今日の株式は昨日のアメリカに引き続き軟調、ドルも軟調^^;
アメリカの方は決算続きで話題がありますが、日本は平和ですね。
ま~、でもあんまりアメリカの決算が低調すぎるのも、利上げへの勢いが緩まって困りますねぇ…。
9月って…、ボチボチですよ…(笑)?


さてさて、そんな話はさておき本日は「クラウドバンク」のお話。
5月から投資をはじめまして、今月初めて分配金が振り込まれてました^^
20000円の投資に対して、今月は税抜きで87円でした!

少なっ!って思わないでくださいね^^;
年利で換算すると5.2%ですよ?これが貸し倒れなどのリスクはあるといえど、
為替や株式の影響を受けず、預金などよりはるかに高い利率なんですから、
ホントにバカにしたもんじゃないと思います^^

しかし、この話題現在クラウドバンクが絶賛行政処分中なのが憎い!
自分としてはもう少し投資金額を上げたいのに!
別に悪意があるわけでないものなので、10月からパワーアップして帰ってくれるものだと信じてますが、
積極的におすすめできないのはもどかしいですね^^;


でも、今現在の株式などの高値で手を出すのに躊躇している方には、
とってもいい投資先だと思うんですよね~。
クラウドバンクのほかにもソーシャルレンディングサービスはありますので
興味のある方は是非調べてみてください^^

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : ソーシャルレンディング
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。