新年度早々悪い流れ。

こんにちは、beginnerです^^

今週はなんかアンケート少ないなぁと思ったら年度初めでしたね。
年末年始、お盆についでこの時期はアンケートが少なくなります。
ということで、少しでも投資でプラスを出したいわけですが…^^;

まぁ、今週はとにかく下落が目立つ週でしたね。
そんなに大きな下がる要素もないような気がしましたが…。
で、ようやく今日は反発かなぁと思いきや、シリアへのミサイル発射^^;
一気にリスクオフに傾きましたね~。

お陰様でリスク資産は、しっかりダメージを受けているわけであります(笑)
ただその割に円高には進んでおらず、ドル売りを持ってる自分としてはダメージ倍増…。
うーんと悩んだ上に110.4円くらいで一度手放して見ました。
この間の竹中先生のコラムで、トランプの大型減税がうまくいかなくても、
アメリカ経済の底堅さはあるということ、
円高に進んでも1ドル100円程度で収まるんじゃないかという予想。
あと、無駄にドル売りを持ち続けることによる為替損などを含めると、
ココからしばらく調整が進むかもしれませんが、無理に持っておく必要もないのかと。

今日は雇用統計もありますし、荒れそうですね~。
110円を割ったら一気に走りそうな感じもありますし。
んー、今日は動いてみましたが、正直ちょっと自信ない(苦笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

なんと勝利でした^^

こんにちは、beginnerです^^

先日の369円での賭けですが、
今朝起きたらドル円が112円を超えていたので、売却しまして、
1600円くらいのもうけになりました^^
いや~、珍しく読み通り110円が堅かったですね~。

まぁ基本的にこういった賭けはしないですので、
あまり調子に乗らないようにしましょう(苦笑)
でも、たまにはお遊びでやってみてもいいかな(笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょっとしたお遊びをしてみる。

こんばんは、beginnerです^^

今日はちょっと短めに、お遊びのご報告。

通常自分はFXはリスクヘッジのためか、
相場が大きくどちらかに振れたときの逆張りで長期に持つことにしてます。

今日はお休みでのんびり相場を眺めていたのですが、
なんか110円が堅そうな印象を受けました。
ココから少しだけ反発するのでは?と思い、
110.369、ドル買いで入ってみました。
ちなみに110円で逆指値を入れているので、369円を使ってのちょっとしたお遊びです(笑)
宝くじ感覚ですが、どうなりますかね~。
負ける気満々なので、上がった時の売りは未定です(苦笑)

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

さて、調整なのか?下落の始まりなのか?

こんばんは、beginnerです^^

週末は少し株価は持ち直したものの、
週明けの今日はガッツリと下落して始まりましたね。
20000円を狙うかってところまで来てたのに完全に遠のいた感じです。
そして、ついにドル円は110円を切るか切らないかまで下がってまいりました。
保有している原油のETFも一時期+20%まで行ったのに、あっという間にマイナス圏内(笑)
まぁ、お遊び程度の額なので良いですが、値動き荒いですね~。

で、自分はといいますと、今日の底値くらいでTOPIXのETFを買い増し
クラウドバンクに10000円追加して、投資にあてました。
ポイントが結構余っていたので、ちょうどリスク資産に変えたかったのと、
株価が調整したタイミングがあったので、購入です。

オバマケア代替法案の件で、リスクオフに進んでますが、
行き過ぎた期待の調整局面でしょう、アメリカの実体経済はまだ強い…。


…と、竹中先生も言っておられますので(笑)

まぁ実際調整なのか、このまま下落が始まるのかわかりませんが、
ポイントでためたお金ですので、気楽に投資できます(笑)
とりあえず、先物見る限り明日は大幅な下落で始まりそうですが…、
さて、どうなりますかね~。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

資金移動完了!(地味~に動いていこうかな。)

こんばんは、beginnerです^^

今日はサッカーのUAE戦を見ながら遅くにブログ更新です(笑)
昨日までは毎日のように侍ジャパンの応援をしてましたが、
残念ながら負けてしまったので、今日からサッカーです^^
小学校野球、中学校から大学までテニスをやってたので、
この二つは特に好きなスポーツですが、基本スポーツは全般的に好きなので、
やっぱり「日本代表戦」は熱く応援しちゃいますね^^
サッカーはにわかファンですが、それでも良いのです(笑)


さて、市場の方ですが、昨日の大幅な株安から今日は少し戻したものの、
円高の方は継続してますね。
ついこないだまで115円くらいかなぁなんて言ってたのに、
あっという間に111円の攻防まで戻ってまいりました。
下抜け…、とまではいってませんが、アメリカも揺れてますし、
どっちに振れるか微妙な情勢ですね…。


自分はといいますと、資金が貯まったので30000円ほど、
ポイントを現金化しました。
このうち10000円はクラウドバンクで投資に回し、
残りで、短期目的でTOPIXのETFを買い増そうかなと思ってます。
今日はアメリカ株も戻してるし、このままズルズルとはいかないんじゃないかと…。
あとは資金も増えてきたので、リスク資産を増やしておきたいという目的もあります。
もう一つの手として、短期的にドル買いを仕掛けようとも思いましたが、
やはりリスクが高いのでそちらは我慢^^;

とか、書いているうちにNYダウが垂れてきましたね…^^;
う~ん、もうちょっと様子見てみようかな(結局買えずに上がるパターンの奴)。

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

beginner

Author:beginner
31歳♂、妻と子供3人住宅ローンあり!
貯蓄型の生命保険で生活費からの貯金は精一杯;;
とてもじゃないがリスク投資にお金を回せない…。
なので、アンケートで稼いだお金を投資に回して100万円を目指そうと思います^^いろんな金融商品にチャレンジしていきます!

ランキングに参加しています↓

素人投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

A8.net
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
お薦め広告

自分も運用している新しい形の投資!なんと1万円で高金利の商品に投資が可能です^^


初心者のアフェリエイトならこのサイト!セルフバックで副収入も可能です^^


ブログに張るだけで収入を得られます!登録もとっても簡単で、おすすめです^^

マクロミルへ登録
アンケートサイト換金実績N0.1!効率よくお小遣い稼ぎができる優良サイト^^


スマホでの無料アプリDLのみで月1000円!片手間の片手間でも稼げます^^

新規モニター登録
アンケートの他にもライティングなど能動的にも稼いでいけるマルチなサイト^^


リサーチパネルとセットで稼げます、ショッピングの際には要チェック^^
カウンター
相互リンク
当サイトはリンクフリーとなっております。連絡もいりませんのでバシバシ張ってください(連絡を頂けると小躍りして喜びます)。相互リンクも大募集しています!ポイントサイトや投資を扱ったブログをしている方ご連絡ください^^
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

免責事項
当然ですが、専門家ではありませんのでブログに書かれていることは確証があることではありません。むしろ間違っていることも多々あるかと思います^^;当ブログを参考にしての不利益などに関して責任を負うことはできませんのでご了承ください。